トップページ ゲームページ FwNESセーブファイル改造

FwNESを利用した改造コードの紹介です。
FWNESには、自分で改造コードの検索ができる便利なツールが付いてます。
そのツールを利用して僕が見つけたコードをこのページで紹介しようと思います。
ウィザードリィ ドラゴンクエスト ドラゴンバスター ドルアーガの塔

ボーナスポイント無限
025B−01
いい加減なコードなので、ボーナスポイントを振り分ける時にコードをオンにして、最後に振り分ける時にコードを切ってください。

経験値MAX
00BA−FFFF
現在HPMAX
00C5−FF
攻撃力MAX
00CC−FF
ゴールドMAX
00BC−FFFF
現在MPMAX
00C6−FF
防御力MAX
00CD−FF
魔術師のキャラが少しおかしくなるようですが、普通にレベルを上げても起こるので、コードのせいではないようです。多分(^^;

LIFEMAX
03D2−FF
03D3−FF
03D4−FF

スーパーソード
011F−FF
ライフMAXコードは1つだけ入れれば機能すると思いますが、それぞれ効能が違うので全部入れた方がいいと思います。

面セレクト00C0−??(60面は3C)
このコードは面が変わる時にしか効きません。
それ以外の時にオンにしているとバグるかも知れません。

アイテム出現00E5−01
このコードをオンにすると、面が始まった時から宝箱が出ています。偶然見つけたコードですが、けっこう便利です。

トップページ ゲームページ FwNESセーブファイル改造
inserted by FC2 system