トップページ ゲームページ ノーミスアタック
エントリー方法 ムービーファイルの使い方

N o M i s s A t t a c k


E.t.c. CAPCOM KEMCO Konami
SUNSOFT JALECO TAITO TECHNOS
TECMO namco Nintendo HUDSON

HUDSON
チャレンジャー ドラえもん ナッツ&ミルク ボンバーマン
迷宮組曲

新人類 THE NEW TYPE
プレイヤー 初心者大西さん
新人類のノーミスムービーです。クリアしただけです。
撮り直し(追記)使用のムービーです。この頃のゲームって「何でこんなのが作られたんだろ?」ってゲームが結構ありますよね。良い時代だったのか?今はこういうの作られない気がします。携帯とかだと分からないけど(w
VirtuaNES Ver 0.92
Movie Download

スターソルジャー
プレイヤー ごろうさん
無血開城を極ようとしたら何処までいけるのか?を試してみました。
ワープを全部取ってほぼ最短でクリアしてます。スコアを見て分かる通りワープ条件に必要なスコアしか取ってません(^^;;;裏を使って逃げまくってるのが笑えます。フルパワーアップせずに誘導弾を出さない様にしてるのも上手いです。全面通して極めるのは難しいので、シューティングはこういうムービーも良いかもしれませんね。裏まで一気にやるとカッコイイかも。
Win Version 0.42
Movie Download

チャレンジャー
プレイヤー ごろうさん
Win Version 0.42
Movie Download
レベルMAXですべてのシーンをまわっています。1UPくじらさえ狙わなければ・・・と、思うと非常に残念ですね。出来ればDos版で見たかったなあ・・・。やっぱWin版は音が悲しい。(T-T)
正常に再生されないイメージがあるかもしれません。
最高レベル(LV.16)の4面(4周目)ノーミスクリアムービー(Challeng.ns4)と3面(3周目)終盤の1UPクジラへの報復ムービー(Challeng.nsk)です。トライすること数百回、やっと最高レベルをノーダメージでクリアできると思ったのですが・・・。クジラのバカやろーーーーーーーーっ!!!1UPクジラを出すべく、シーン4とシーン2を行ったり来たりしていたのですが、クジラを出す前にダメージを受けてしまい、「せっかくここまで来たのにぃ」と思いつつ、そのままクリアしました。一応、ノーダメでシーン4まで行けたので、「ノーダメでクリアしたのと同じだぁ」と無理矢理自分を納得させつつ、キィーーーッ!クジラの缶詰に怒りをぶつけてやるーー!!

チャレンジャー
プレイヤー ONYXさん
できそうでできなかったチャレンジャーノーマルレベルのノーミスです。運にも左右されるため、ムービーは結構シビアなゲーム展開になってます。
2ステージの一番上の洞窟が涙をさそいます。結局非常に難易度の高い右からの挑戦に成功してます。全部の洞窟を回ったりはしてませんが、かなり短時間でクリアしてます。
正常に再生されないイメージがあるかもしれません。
Dos Version x.xx
Movie Download

チャンピオンシップロードランナー
プレイヤー RATさん
チャンピオンシップロードランナーの全50面クリアムービーです。例により暇な人はご覧下さい。もしこんなんでも良ければ登録されたら喜びます。
登録させて頂きました。解けない面で悩んでいる方には非常に参考になると思います。既に知らない方のほうが多い気すらしますが、以前「エミュデータライブラリ」というサイトがありまして、当初、このサイトはそこを目標にしていました。エミュデータライブラリにあった物は、皆さんの応募のお陰で、既にほとんど網羅しているのですが、このゲームは網羅しきれていないゲームの一つでした。RATさん、ありがとうございます。
VirtuaNES Ver 0.92
Movie Download

ドラえもん
プレイヤー クワタさん
念願のドラえもんノーミスです。
海底偏が少々お粗末ですが久しぶりにほぼ満足の行く仕上がりのものができたと思います。面ごとに全く違うゲームなのがネックかも。ラスボス戦がかなりどっきりどっきりどんどん状態(意味不明)です。
全方向のアクションとシューティング、両方できないといけないので、結構難しそうです。
Dos Version x.xx
Movie Download

ナッツ&ミルク
プレイヤー ギレン総帥さん
ボーナスステージである28面で謎のミスを犯している(といっても、ちゃんとクリアしていますが)他は、まあ割と納得のいくプレイができたと思います。何と言っても、48面がネックなんですよね〜。2ブロックジャンプを1回で成功させないといけないので。
3人が挑戦する激戦区の中、遂にギレン総帥さんがノーミスムービーを撮りました。おめでとうございます(^-^)
Dos Version x.xx
Movie Download

ボンバーキング
プレイヤー yaskさん
アップ掲示板にあるムービーではなく、録り直しした物です。時間短縮して38分くらいです。が、その分危なっかしさも増大(^^;
非常に短い時間でクリアしています。攻略の参考にもなると思います。き〜ず〜ついた〜制御コンピュ〜タ〜(爆)カラオケと死に易さが有名なこのゲーム、爆弾で死ぬとは言え、死に易さはスペランカー並みです。音楽は良いのに・・・(ちなみに一応当時クリアしました。攻略本見ながらですが(^^;)
Dos Version x.xx
Movie Download

ボンバーマン
プレイヤー ONYXさん
安全を重視しました。リモコンを使うタイミングさえ間違えなければ、誰にでもできるような気がします。火力を大きくしすぎず(せいぜい3パネルまで)、かつリモコンを過信しないことが重要ですね。ファイヤースーツを過信すると危険なので、取っても効果は利用しませんでした。
このゲームが苦手な人には非常に参考になると思います。慣れるとプレイスタイルが似てくるんですね〜。
Dos Version x.xx
Movie Download

ボンバーマン
プレイヤー ドーコカラキさん
ONYXさんのプレイスタイルとは異なり、かなりのパワースタイル?です。このてのプレイは一歩間違えるとミスしてしまうんですが、上手くクリアしてますね〜。注意するのは扉・・・ですね(^^;;;ボーナスステージはこのやり方が一番点数取れるかもしれない・・・。<今まで誘爆しまくって稼いでたやつ。最近、アップロードのムービーで登録したい物が多い・・・勝手にやっちゃ駄目?(^^;;;
Dos Version x.xx
Movie Download

魔神英雄伝ワタル(ノーダメージ)
プレイヤー まーさん
このソフトファミコンでは隠れ名作だと思うのですが、皆様どう思いますか(@0@)。途中攻撃力を上げるためにのろいのつるぎが出てくるまで砂漠で彷徨っていますが、それ以降は、ムービーがスムーズに取れていると思います(@ー@)。あと、池に落ちてる火炎のまどう書取り忘れてしまいました(TへT)
追記使用のムービーです。まーさんの大量応募の3個目です。ファミコンの後期は名作が多いのですが、出回っている数が少ないのが勿体無いですね。
VirtuaNES Version 090dj
Movie Download

ミッキーマウス
プレイヤー Kaiser-Sozeさん
細かいミスしまくりで、ボス戦は安全策使いまくりのお粗末極まりないデキです。(;^_^A 適正ルートと隠し1UPの位置くらいは参考になると思います。
ほとんどのボスの右側ってアンチなんですね〜(^^;;;当時、友達の家でやった時は「こんなゲーム解けるか〜」って投げた覚えがあります。
Dos Version x.xx
Movie Download

迷宮組曲
プレイヤー クワタさん
ノーミス=ノーコンティニューなので緊張します。
体力が少なくなったので最初の部屋のハニカムをとろうとしたら・・・無い?ムービーを見直したけど取ってないみたいですしバグかも知れませんね(迷惑なバグだ)
楽器ケースの音符取りがかなりおそまつです(^^
やはりキーボードだとボス戦がキツいです。
やり込んだゲームなのに全然覚えてないのはなぜ?(T-T)
Dos Version x.xx
Movie Download

迷宮組曲
プレイヤー yaskさん
追記機能を使って理想のプレイを目指しました。ノーダメージですが、ボーナスステージの方が見所かもしれません。展開を速くして20分程度で終わらせてますので、皆さん見てやって下さい。
こんなに理想的なプレイは出来なかったですが、なんか昔自分がやってたプレイを思い出しました。でも、こんなに上手く壁に穴を空けらんないんですよね〜(^^;;;
Famtasia Version 5.10
Movie Download
inserted by FC2 system