トップページ ゲームページ ノーミスアタック
エントリー方法 ムービーファイルの使い方

N o M i s s A t t a c k


E.t.c. CAPCOM KEMCO Konami
SUNSOFT JALECO TAITO TECHNOS
TECMO namco Nintendo HUDSON

Konami
悪魔城ドラキュラ 悪魔城伝説 イーアルカンフー がんばれゴエモン!
キャッスルバニアII キングコング2 グーニーズ グラディウス
けっきょく南極
大冒険
魂斗羅 サーカスチャーリー 沙羅曼蛇
Super魂斗羅 火の鳥 マッドシティー ロードファイター
ワイワイワールド

悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん
プレイヤー 匿名Pさん
追記機能を使ってノーミスクリアした物です。
数箇所、バグるようですね。修正されるかな(^-^)SDキャラになってますけど、ゲーム自体は非常にシビアですね。キャラがSDじゃなかったら僕もやってたかも・・・。書き換えたら人気出そうだけど、大変だな(^^;;;
ノーコンティニューに追記なしのムービーがあります。
Famtasia ver 5.1
Movie Download

悪魔城ドラキュラ
プレイヤー 匿名Pさん
隠しボーナスなどは殆ど取ってなくて、ただひたすらノーミス目指して突き進んでます。見どころは・・ボス戦かな。
時計と聖水を効果的に使って、ほとんどのボスをノーダメージで倒しています。ボスが倒せなくて先に進めなかった人には非常に参考になるムービーだと思います。このゲームのノーミスが出来るとは思わなかったなあ。
Dos Version x.xx
Movie Download

悪魔城伝説
プレイヤー 匿名Pさん
ノーミスムービーも撮るのが3回目ともなると、ダメージ喰らってもしゃ〜ね〜な〜って感じで余裕になりますね。内容は2回目と比べるとややヘボイです。見所は、途中先へ進めなくなるというバグ(笑)。
Famtasiaの修正によって遂にムービーのズレが無くなりました\(^-^)/3度目の正直ですね(^^;僕は正直にメインはラルフでプレイしていたんですが、グラントだとメッチャショートカット出来るんですね〜。(T-T)
Famtasia Ver5.1 B5
Movie Download

イーアルカンフー
プレイヤー ギレン総帥さん
8割方運だったり3面がパクリだったりしますが(^^; 、とにかくノーダメです。(他に書くべきネタが無い……)
ついにノーダメージ応募です。(^-^)いや〜、本当に良く出来るわ(^^;;;格闘ゲームの元祖ですね〜。おなじみのゲージも、この頃から存在してます。今やると、スト2がこのゲームを参考にしてるのが良く分かります。
スーパーテクニックにあるムービーと同じ物です。
Dos Version x.xx
Movie Download

がんばれゴエモン!からくり道中
プレイヤー ONYXさん
11面で迷っちゃいましたが、11面も手形買ったあと、関所の通りの2つの階段を下りて手形を取れば最速です。このゲーム、アクションもさることながら、記憶力が重要ですね。
完全マップを作り、ルートを最適化しての攻略です。やっぱりゴエモンって言ったら一作目でしょう。
ゴエモンって一時間でクリアできたんですね。(^-^)
Dos Version x.xx
Movie Download

がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
プレイヤー とくしんさん
このソフトはファミコンと同時に買ってもらって、何回もクリアした思い入れのあるソフトで、いつかノーミスを撮りたいと思っていたのですが、やっと実現できました。当時は結構苦労した記憶があるのですが、今から考えると難易度はかなり低いですね。ノーミス狙いで慎重に進んだのですが、もっと強引に進んでも何とかなりそうな気がします。
0.92で動作確認(ってか、再生させてほっといた)しました。プレイ時間22時間53分て(^^;しかし、コナミのファミコンゲームは音楽が良いっすねぇ(しみじみ)ファミコンと同時に買ってもらったソフトかぁ。オレは中学の時に同級生からソフト数本付きで買った覚えが。スターフォースとか忍者くん、あと何が付いてたかなぁ。その前から友達の家で散々プレイしてたわけですが(w
VirtuaNES version 0.90d
Movie Download

キャッスルバニアII シモンズクエスト
プレイヤー 匿名Pさん
できるだけ最短コースを選んで、5日で解いたムービーです。まあ、はっきり言って運が良かったですね。ノーミスを心がけてたんですけど、転落死だけはどうしようもないので。このムービーの注意点として、最初の1日をハート&経験値稼ぎし、オルジバ、オンドルの街で朝待ちしてるのでそこだけスキップして飛ばすといいでしょう。
海外版のドラキュラ2です。英語わから〜ん(T-T)
<不吉なエンディング、次回作を予想させますね。
Dos Version x.xx
Movie Download

キングコング2 怒りのメガトンパンチ
プレイヤー 匿名Pさん
イメージの関係でラスボス直前で止まってしまうのでラスボスは倒してませんが、そこまでノーミスです。たぶん余裕で1時間以内にクリアー出来るはず・・隠しが見たかったなぁ。
スナップショットの画面で止まってしまいます。元々トレイナーで動くようにしているソフトなので、しょうがないでしょうね。(T-T)
Dos Version x.xx
Movie Download

キングコング2 怒りのメガトンパンチ
プレイヤー 匿名Pさん
正規の物を使用したので最後まで行ってます。内容は前のとほぼ一緒です。ただ・・エンディングのスタッフロール(たぶん)が化けて何も表示されません。なんで?
確かにエンディングは何かおかしいですね。Famtasiaの問題だとしたら、これを見ればなおしてくれるかも。(^-^)Famtasiaがムービーに対応した事によってゲームの選択の幅が広がりましたね(^-^)
Famtasia Ver5.1 B4
Movie Download

キングコング2 怒りのメガトンパンチ
プレイヤー alphaさん
全ボスを最短ルートで倒すように心掛けています。パワーアップや岩の稼ぎで無駄があるかと思いますが、自分には限界です。どなたかが6分台を出してくれることを期待します。;)クリアタイムは7:09でした。これは追記無しですがエミュレータの追記機能を使って究極のタイムを目指すのも面白いかもしれないですね。ダメージで弾かれるのを利用すれば3分を切る事も可能らしいです。
Famtasia Ver5.10
Movie Download

グーニーズ
プレイヤー ギレン総帥さん
まだまだ無駄を省くことはできますが、とりあえずノーミスで、アイテム・ボーナス・ダイヤも全て取っています。
一番、取りにくいビックバイパー(隠しボーナス)まで、全部取ってます。アイテム、ダイヤも全部取ってますので、もし位置が思い出せない人や、ワープでしかクリアしていない人は見るしか。ギレン総帥さんのページには、グーニーズの攻略法があります。名前をクリックすれば行けますよ。
Dos Version x.xx
Movie Download

グーニーズ2 フラッテリー最後の挑戦(ノーダメージ)
プレイヤー ふにょろんさん
いや、しかしこのゲーム随分久しぶりにやったんですけど当時の感覚って微妙に覚えてるものなんですね。最初、追記なしのノーミスでいこうかと思ったんですけど結局それは今回無理でした…^^;)コメントこれで良かったんだろうか?前作が名作だっただけに2はちょっとなあ・・・。操作ミスやルートミスが見て分かる感じなので、もっとクリアタイムは縮みそうですね。追記使用です。
Famtasia Ver.5.1
Movie Download

グラディウス
プレイヤー カシオン
しまった〜、2面でワープミスった〜(T-T)5000点と1UPは全部取っているハズですが、もし取りミスがあったら教えて下さいね。出来れば、2>4ワープで敵全破壊を目指しているんですが難しいです。今回のはワープミスしたんで出来てないですが、かなり高い確率で敵を破壊してます。
Win
Dos版でも動作確認
Version 0.42
Movie Download

ルイジウス(グラディウス)
プレイヤー KZ-Sさん
1面と3面でそれぞれワープを使い、最短距離でクリアしてます。
製作者のKZ-Sさんご本人からの応募です。2・4面をワープで飛ばし、最短でクリアしています。通常のグラディウスでもご覧になれると思いますが、パッチを当てて見るとさらに楽しめます。(^-^)ルイジウスのパッチファイルはKZ−Sさんのページ「NES Hack Factory」で手に入ります。
Win Version 0.42
Movie Download

グラディウスII
プレイヤー OKZさん
結構難易度的には簡単なのではないかなと。時間も短いですし。時間があれば他の装備もやってみたいなと思ってます。設定が悪いのかちょくちょく止まっているのが心残りです。ファミコンシューティングゲームの最高峰です。僕も何度か撮ろうと思ったんですが、高速スクロール面でカプセル取りに行って死んじゃう事が多くて(^^;是非、他の装備も撮ってみてください(^-^)コメントを書き換え忘れてました。ごめんなさいm(_ _)m
VirtuaNES version 0.73a
Movie Download

けっきょく南極大冒険
プレイヤー カシオン
昔はクリアできなかった気がするんですけど、最近やったら簡単に1周できました。今考えると、ジャンプできるドライブゲームですね。(^-^)最後のエリアでミスって、残り3秒・・・ギリギリです。左右の山の色はファミコンの禁止色を使っているので、NESticleでやるとピンク色になってしまいます。こだわる人はパレットを作るといいですよ。さあ、みんなで0.43を使うのだ〜。(^^;;;
Dos Version 0.43
Movie Download

魂斗羅
プレイヤー 匿名Pさん
自分で見てて時々指がピクッと動いてしまうようなムービーです。これ作った時パッドの右と下キーの反応が鈍かったので、スーパーの時より3倍くらい苦労しました。あと、スーパーと併せて見ると面白いでしょう。
スーパー魂斗羅に続いて、魂斗羅まで・・・。(@_@)スゴイっす〜。しかし、とても、ときめきメモリアルのメーカーとは思えませんね。これこそ、「漢」ゲー、この頃のコナミは良かった。(T-T)
Dos Version x.xx
Movie Download

サーカスチャーリー
プレイヤー ギレン総帥さん
難しかった順に、4面・3面・5面・1面・2面です。4面と5面を少し練習して、5・6回で成功しました。4面は少し後ろにキーを入れているんですが、あんまり目立たないからセーフ(^^;
けっこう後半の面は難しそうですね。もしかして、タイムアタックで考えても限界・・・?ですか。(^^;;;
Dos Version x.xx
Movie Download

沙羅曼蛇
プレイヤー カシオン
いや〜、このゲームの難しい所は、なんつってもゲージが出ない所。(^^;;;縦スクロール面はいっさい見えないので辛い事辛い事。それと1面が難しい。(T^T)何度細胞増殖壁で死んだ事か・・・。1面さえ越せれば何とでもなります。シャッターは楽をしてます。途中からアンチです。4面のボスでミスった(目玉壊しそこなった)のでそのうち撮り直すかも。
Dos Version 0.43
Movie Download

Super 魂斗羅
プレイヤー 匿名Pさん
ノーミス出来ました。かなりきわどいプレイです。前に作ったムービーを参考にしながら進んだので、ノーミス以外はあまり変わってないかも。
何かもかも、一発死にのゲームでノーミスが出来るとは・・・(@_@)この頃のコナミは良かったなあ。音楽も最高っす。(^-^)最後の方で、グラディウスIIの敵とかが出てるのが、面白いですね。世界がいっしょ?
Dos Version x.xx
Movie Download

ツインビー3 ポコポコ大魔王
プレイヤー ま−さん
暇つぶしにやってみたらできました。ツインビーは簡単かな?ベルとか取りそこないまくりですo(@ー@)o
ツインビーシリーズの一番の敵って言ったらやっぱり「ベル」ですよね。あいつのおかげで何度死んだ事か・・・。そういや、ツインビーのノーミスって来てないなぁ。誰でも出来そうだし、極まったヤツとなると難しいから敬遠されちゃうのかな?初代、燃えろとやったくせに、この3は当時全然プレイ経験が無いです。スーパーマリオも3はほとんどやらなかったんだよなぁ。って、全然関係無いコメント書いてますね(^^;
Famtasia Ver5.1
Movie Download

鉄腕アトム
プレイヤー まーさん
コナミワイワイワールドに出てこないのは著作権の関係かと思うほど、アクション性に富む作品です(@0@)。マントなしで飛べるキャラは邪魔だったんでしょうか?ー?。3面のルートは下の道にあまりなじみがないので上の道を選びました(@ー@)。
追記使用のムービーです。まーさんの大量応募の7個目です。やっと中間地点・・・。同様のゲームに火の鳥なんかもありますね。GBAの鉄腕アトムはトレジャーの製作でかなり良く出来てるそうです。
VirtuaNES Version 090dj
Movie Download

火の鳥 鳳凰編 −我王の冒険−
プレイヤー Xoxさん
この前の2〜3個恥ずかしいプレーがあったのを修正。なかなかの出来のはずです。
ダメージをまったく意に介さず、最短距離を突き進むそのプレイは既に芸術。アイテムの取り方も改良されていて、スーパーマリオアタックみたいです。(^^;;;ほとんどのボスを瞬殺するそのプレイは、キャラバンにも通じる物がありますね。(^-^)ボスの攻略法など、参考になる所も多いです。必見!
Dos Version x.xx
Movie Download

魔城伝説II 大魔司教ガリウス
プレイヤー クワタさん
当時、MSX版の存在を知らずに「1は何処に?」と思いながらやってました。要らないアイテムをほとんど無視しながら聖水だけを取るという中途半端なプレイです。ボス戦くらいしか参考にならないかも(^^;;;
悪魔城伝説もあるし、結構誤解を受けるタイトルですよね。キングコング2なんかも似た様な感じなのかも・・・。
Dos Version x.xx
Movie Download

マッド・シティー
プレイヤー 匿名Pさん
クソゲーだけど、さすがコナミというか音楽が結構いいんですよ。まあエンディングが正直くさいけど、ちょっといい感じです。
Konamiのもう一つの側面、アメコミ系ですね。横スクロールの格闘、3Dシューティング、3Dのレース?等、いろいろな要素が入ってます。
Dos Version x.xx
Movie Download

もえろ ツインビー シナモン博士を救え!
プレイヤー romdomさん
バリア使ってるヘボムービーです^^; 一応、追記無し。Famtasiaver5.1で撮りましたが、細かいバージョンは不明です。昨年暮れに公開された旧版Famtasiaの最終VER5.11で動作を確認しました。クリアしただけで中身がないので最高速でとばして見てください。最初はNesterで撮ったんですが、再生するたびに結果が違ってくるのでFamtasiaで撮りなおしました。うっ・・・ムービーズレる。βで撮ったのズレるのかな?(T-T)前は見れた気がしたんだけど・・・。
Famtasia Ver5.1?
Movie Download

レーサーミニ四駆 ジャパンカップ
プレイヤー Yuzさん
ハカセで、36日(ALL1位)クリア。ポイントは、本屋でバイオリズムMAX、ルビーをネコババ(^^;最後は余裕があったのでコロコロコミック買ってます。
このゲームに出てくる競技、一部実際にやった覚えが(^^;最初に買ったのがビッグウィッグ(このムービーといっしょだし)で、ボディが重くてブーメランのシルバーメッキボディに買い換えたりとか。モデラーズギャラリーで色々賞品貰いました。ジャパンカップが始まる頃になると、あまりにパーツに金がかかるんでやめちゃいましたけどね。って、全然ムービーと関係無い罠。
VirtualNes version 082j
Movie Download

ロードファイター
プレイヤー ギレン総帥さん
2面の工事中・3面の中盤の左右に動く青い車・4面のほぼ全体、このへんが死にやすいところでした。敵の車にガンガンぶつかってますが、当たらないでクリアするのは始めから諦めてます(^^) 。
このゲームは逆ハンと、なぜかぶつかる工事中が印象的です。敵車に当たった瞬間に弾かれた方向のキーを押すと体勢を立て直す事が出来るので知らなかった人は使ってみましょう。スーパーテクニックに非接触のムービーもありますよ(^-^)
Dos Version x.xx
Movie Download

コナミ ワイワイ ワールド
プレイヤー 匿名Pさん
昔のだから何とも言えないけど、やっぱ風魔の面が一番きつかったと思います。風魔越えた時いけるかな?と。あと、ラスト・・・かつてない緊張感を味わいましたよエエ。長かったし。そして見終わった時にサウンドテストが即出来るという逸品でもあります。
コナミの有名なソフトの詰め合わせ・・・なんだけど、絵のレベルが低いな〜。(^^;;;モアイが夢に出そうな気持ち悪さです。
Dos Version x.xx
Movie Download
inserted by FC2 system