Snapshotと簡単な説明

before → after

元ゲームは「Zelda 2 - The Adventure of Link」
タイトル画面とメッセージを日本語化した。
海外ROM版ではテクタイトとゾーラがファイア以外では倒せないので弱点属性?をディスクシステム版と同じにした。
ちなみに海外ROM版ではレベルアップのシステムも変わっています。

before → after

元ゲームは「Metroid」
タイトル画面とメッセージを日本語化した。

before → after

元ゲームは「Kid Icarus」
タイトル画面とメッセージを日本語化した。
他の人が日本語化した奴を少し参考にさせてもらいました。
ちなみに裏技の2コンのAボタン+マイクは2コンのAボタン+Bボタンに変わっています。
NESにはマイクついてないから当然の変更ですね。

before → after

元ゲームは「Pro Wrestling」
タイトル画面をディスクシステム版と同じにした。その他細かい所。
業務用ファミコンのカートリッジ版を持ってる人はこのパッチはいらないね。

before → after

元ゲームは「Ice Hockey」
海外ROM版は日本が無いので復活させた。その他細かい所。

before → after

元ゲームは「Volleyball」
国旗の表示位置をディスクシステム版と同じにした。その他細かい所。

before → after

元ゲームは「Castlevania 2 - Simon's Quest」
タイトル画面とメッセージを日本語化した。
あのむかつくディスクアクセスがないのは快適だ。

before → after

元ゲームは「Rush'n Attack」
タイトル画面をディスクシステムの「グリーンベレー」にした。
ちなみに海外ROM版では地下に行けなくなっています。

before → after

元ゲームは「Jackal」
タイトル画面をディスクシステムの「ファイナルコマンド 赤い要塞」にした。
ちなみに海外ROM版では冒頭に新ステージが追加されています。

before → after

元ゲームは「Crackout」
タイトル画面をディスクシステムの「謎の壁 ブロックくずし」にした。
「Crackout」はPAL用に球の速度や音楽のピッチが若干速くなっていますが、そこは改造してません。
PALモードのあるエミュレータで遊んで下さい。

before → after

元ゲームは「Double Dribble」
タイトル画面をディスクシステムの「エキサイティング バスケット」にした。

before → after

元ゲームは「Blades of Steel」
タイトル画面をディスクシステムの「コナミック アイスホッケー」にした。
実はこれが一番作るに苦労しました。

before → after

元ゲームは「Gyruss」
タイトル画面をディスクシステム版と同じにした。
メッセージの日本語化はROM容量の問題で断念した。

before → after

元ゲームは「Gun.Smoke」
メッセージを日本語化した。

before → after

元ゲームは「Section Z」
一部のメッセージを日本語化した。あんまり意味ないよこのパッチ

before → after

元ゲームは「Bugs Bunny Crazy Castle」
タイトル画面とキャラクターをディスクシステムの「ロジャーラビット」にした。
敵キャラの移動速度もロジャーラビットと同じにした。Bugs Bunnyでは遅くなっています。

before → after

元ゲームは「3-D Battles of World Runner」
タイトル画面をディスクシステムの「とびだせ大作戦」にした。
ついでにエンディングを日本語化。

before → after

元ゲームは「Dr Chaos」
メッセージを日本語化した。
主人公はドクターカオスではなく弟のマイケル。

before → after

元ゲームは「Winter Games」
メッセージを日本語化した。いわゆるクソゲー?

before → after

元ゲームは「Bubble Bobble」
タイトルロゴの表示位置を変えて、タイトーのロゴを古いのにしただけ。
あとディスクシステム版同様に$2001のbit7-5で色強調する様にした。
ファミコンタイトラー等のRGB出力の本体で遊んだ時に画面が赤く見えるのは、この為。

before → after

元ゲームは「悪魔城伝説」
タイトル画面とメッセージを英語化した、外人向けに作ってみた。

before → after

元ゲームは「Legendary Wings」
タイトルロゴを日本語タイトルの「アレスの翼」にした。

before → after

元ゲームは「Mega Man 2」。
タイトル画面とメッセージを日本語化した。
MegaMen2は難易度の選択ができるのだ。

before → after

元ゲームは「高橋名人の冒険島」
タイトル画面とキャラクターだけ変えた。

before → after

元ゲームは「スーパーマリオブラザーズ」
グラフィックだけ変えた。タイトル画面はPC88版風でマッパーは3にしてあります。

before → after

元ゲームは「囲碁指南'93」
タイトル画面だけ変えた。

before → after

before → after

元ゲームは「ゴルビーのパイプライン大作戦」
タイトル画面とキャラクターだけ変えた。4バージョンも作ってしまった。

before → after

元ゲームは「まじかるキッズどろぴー」
キャラクターをロックマンに変えた。

before → after

元ゲームは「ゼルダの伝説1」
タイトル画面の1の部分をなくしただけ。1の部分が邪魔だと思う人専用

上記のパッチのダウンロード
製作者コザクラインコさんの許可を得て転載しています。

Backで戻って下さい。

inserted by FC2 system