NET CARAVAN 2012
結果発表
条件を満たしてエントリーされた方と、入賞の方々への連絡を徐々に行っていきます。
今しばらくお待ちいただけますよう、よろしくお願いします。

上位入賞者ムービーダウンロード
全て、FCEUXのバージョン2.1.5で撮られています

スターフォース(2分間)
順位 スコア プレイヤー コメント
1st 147,200 M.Y(MIC) ベストを尽くしました。
2nd 147,000 909 全てはここから始まった…。
3rd 146,800 とも(TOM) 完全にやり込み不足でした。
2分のスコアは、ほぼ横並びです。最後のヒドンは連射速度がある程度あって、ボスでのミスが無い状態でないと取れません。タイマーが無い時の目安になるかもしれませんね。
TAS 151,500 909 死ぬタイミングまで調整してます。人力では厳しいとのこと。

スターフォース(5分間)
順位 スコア プレイヤー コメント
1st 343,300 909 あと100点欲しいところでした(笑)
2nd 342,300 M.Y(MIC) ベストを尽くしました。
ほとんど表に出てないと思われるスターフォース5分の死に稼ぎ。稼げるポイントで死んで、エリアターゲットをタイムアップギリギリに持ってきています。当時はまだこういうプレイスタイルは確立していませんでした。
死無 334,300 M.Y(MIC) 自爆なし参考記録。
TAS 367,500 909 エリアターゲットの出現をギリギリまで調整してます。TASさんの本領発揮w

スターソルジャー(2分間)
順位 スコア プレイヤー コメント
1st 363,500 M.Y(MIC) ベストを尽くしました。
2nd 361,600 とも(TOM) お話にならない点数ですみません・・。
M.Yさんが、死に技後のパターンの法則を見つけたそうで、素晴らしいスコアが出ています。このスコアを抜くのは難しそうですね。最後のトルード地帯は圧巻、ありえん(^^;;;
死無 354,800 M.Y(MIC) 自爆なし参考記録。

スターソルジャー(5分間)
順位 スコア プレイヤー コメント
1st 1,064,800 とも(TOM) 途中で貰ってたムービーです。
2nd 1,064,300 M.Y(MIC) ベストを尽くしました。
ファミコンのキャラバンゲームでは一番プレイヤーが多いと思われるゲームだけにちょっと残念な結果だったかな…。この記録を越えられないって事で、909さんのTASムービーが無いのも惜しい所ですね。

ヘクター’87(2分間)
順位 スコア プレイヤー コメント
1st 459,500 909 12年前の自分へ…。
2nd 458,500 とも(TOM) 中途半端な点で終わってしまったのが悔やまれます。
目標達成ですねw アメーバはなかなか4つ倒せる位置に出てくれなくて困ります。キャラバン会場で最後の機雷の処理を見た時には目が点になりました。アレはダメージの無敵時間を利用して体当りで壊してます。
TAS 462,500 909 ボスの倒し方とかキモーイw

ヘクター’87(5分間)
順位 スコア プレイヤー コメント
1st 1,110,500 909 ありがとうヘクター'87!
2nd 1,104,000 とも(TOM) もうちょっと出したかったです。
スコアがとんでも無い事に…(^^; 機雷を倒す順番、地上物を誘爆させるタイミング等々、覚える事がたくさんあるゲームですが、あまりアドリブは必要ありません。他のキャラバンゲームが苦手な人は試してみるのも良いかも?
TAS 1,133,500 909 サイドアタックしとる(^^;

ブレイドバスター(2分間)
順位 スコア プレイヤー コメント
1st 674,400 909 難しくて最初は戸惑いましたが、慣れてくると楽しいです。
2nd 639,900 とも(TOM) 途中で貰ってたムービーです。
中型機?は弾を撃った後に倒すと点数アップなど、色々隠し要素があり、ただ撃って倒すだけではいかないのが楽しいです。えぇ、知りませんでしたともw
TAS 740,000 909 2回目のラザロ…(^^;

ブレイドバスター(5分間)
順位 スコア プレイヤー コメント
1st 2,000,300 909 期間内になんとか目標を達成できて、ホッとしました。
なんと200万越え…。応募者が一人だったのは残念ですが、今後も、このスコアを超える人はなかなか現れないのでは?それにしてもキャラの名前が無いのは不便ですな(お前だ、お前!)
TAS 2,170,600 909 とてつもないキャラ回ししてます。運も絡んでくるラスボスでのボーナス回収もTASならではの動きで完璧w

結果発表 
タイトル スコア プレイヤー
STAR FORCE 490,300 909
STAR SOLDIER 1,427,800 M.Y(MIC)
HECTOR'87 1,570,000 909
BLADE BUSTER 2,674,700 909
総合優勝 4,735,000 909
パフォーマンス 下に記載 とも(TOM)
909さんのプレイが光ってますね。総合優勝&パフォーマンス部門W入賞…と、したい所ですが、一人一つという事で…。スターソルジャーは2分の自爆後のパターン構築が大きかったM.Yさんが優勝でした。ともさんのパフォーマンス部門は、総合2位の成績と、スターソルジャー優勝等の成績を残したM.Yさんの環境セッティングなど、今大会への総合的な貢献度を評価させて頂きました。

パフォーマンス部門特別賞
ブレイド(主人公機)の立体化に挑戦してくれた、「荒木平八/山ト進歩 」さんにパフォーマンス部門特別賞を送りたいと思います。自分の考えるブレイド像とは多少異なりますが、立体物が作られるというのは作者冥利に尽きる感じです。ライティングなどに、もう一工夫あると立体物としてもっと見やすくなって良かったかな…。他の方向からの画像や作成中の画像などもあるので、是非、製作者のページに見に行って下さい。下からの煽りの画像が使いたかったんですが、支持アームが手前に来てるので断念、惜しい。

誠に勝手ながら、プレイヤー名は敬称略にさせて頂きました。

ByeBye(^-^)/~~
inserted by FC2 system