トップページ ゲームページ ノーミスアタック
エントリー方法 ムービーファイルの使い方

N o M i s s A t t a c k


E.t.c. CAPCOM KEMCO Konami
SUNSOFT JALECO TAITO TECHNOS
TECMO namco Nintendo HUDSON

namco
スターラスター ドラゴンスレイヤーIV ドルアーガの塔 ファミリーテニス

カイの冒険(THE QUEST OF KI)
プレイヤー ドーコカラキさん
このゲームは「ドルアーガの塔」の番外編的ストーリーを持っています。ドラクエの影響があって、ホイミスライムが登場します。昔、友人から借りて好きになって、実物ソフト購入したのは99年12月頃です。このムービーはワープ使用して前半の60階をクリアしたものですが、いずれはノーワープでやりたいです。収録されていない後半の裏面40階は難しすぎるんで無理っぽいです。ちなみに本家ドルアーガの塔はぜんぜんやったことないです。ノーワープノーミス…行けるんだろうか…?
Win Version 0.42
Movie Download

カイの冒険(THE QUEST OF KI)
プレイヤー 少年さん
このゲームむず過ぎ!でもこれでプロゲーマーに成れそうなのでよかったです。
すげぇ・・・。凄すぎる・・・。スペシャルステージまで通してノーミスです。エンディングを迎えた後もまだまだ続くので、そこで終了させず、100面まで見てくださいね。(俺が言うな(^^;;;)少年さんならワープを使わずクリアとかも簡単に行けそうですね。
Dos Version x.xx
Movie Download

源平討魔伝
プレイヤー クワタさん
これの難しいところはなんといっても地名がわからないところ(爆)。序盤で強くしている腰抜けプレイです。このゲームって酷い言われようですが私は結構燃えた覚えがあります。
これの評価が低いのはやはり原作の人気による所が大きいですね。さすがにファミコンで多関節の巨大キャラは無理があるよなあ(^^;;;
Dos Version x.xx
Movie Download

さんまの名探偵
プレイヤー DJ YUUさん
途中でムービがずれたかのように、フラフラしたり止まったりしてますが、ただ次なにするのか迷ってるだけなので、大丈夫です。ちょっと待てばすぐ動き出すはずです。途中のエアロビは失敗しても先に進めるのですが、それじゃワンミスになると思ったので、一応クリアしておきました。でも手が滑ってぶんちんさんのパソコンのパス入力1回しくじってます。結構長いので、フレームスキップをお使いになることをお勧めします。
Dos Version x.xx
Movie Download

スーパーゼビウス ガンプの謎
プレイヤー さかなアイスさん
ノーミスクリア達成できました。なにげに火山火口侵入まではノーダメージです。途中、スーパーザッパーを入手しています。2回目のプレイで上手くいったので良かったです(^^;
かなり難易度が高いと言われているガンプのノーミスです。僕も密かにやってみたんですが、久々にやったら何もかも忘れてました(^^;;;さかなアイスさんのページに攻略法があるので、クリアしたい方は是非。(^-^)
Dos Version 0.43?
Movie Download

スターウォーズ(ナムコ版)
プレイヤー まーさん
シルバーに光り輝くカセットに負けない面白い内容のこのスターウォーズ。ギャオスベーダーとか勝手に作って大丈夫かナムコと思わせる作品です。みどころは、氷の惑星ティナで中ボスっぽいの(門番?)をかまわずひき殺している部分「通すわけにはいかぬ」とぼやいた次の瞬間ひかれてます、あっけなし(@0@)。
追記使用のムービーです。まーさんの大量応募の8個目です。スターウォーズ・・・映画館で見た覚えがあるなぁ。X68000版にかなりハマった覚えがあります。これも結構良く出来てる感じですね。
VirtuaNES Version 090dj
Movie Download

スターラスター
プレイヤー にゃおちとさん
基地も星もやられちゃいましたけど、とりあえずAVモードクリア編です。コクピットの色を変えたりアステロイドで○○に会ったりとか、裏技とかも録画できたらよかったんですけどね〜(^^;
出すのが10年早かったと言われたゲーム。基地も星も省みないプレイでソッコークリアしてます。(^-^)僕はこの手のゲームが苦手なので見れて嬉しかったです。X68000のスターウォーズなら得意なんだけどな〜。
Dos Version x.xx
Movie Download

独眼竜政宗
プレイヤー AWAさん
初陣の章「27歳・冬」で奥羽統一(追記は一切行なっていません)訓練回数0、鉄砲隊購入回数1、へいあつめ0回。 ほとんど「運」と「敵の頭の悪さ」で乗り切り、遂に10年未満でクリア。・・・まあ本当は「佐竹」を倒してから、北に侵略したかったのですが。 このゲームは特に訓練なんぞ必要無く、騎馬隊さえ大勢いれば何とかなります。
スコア表記で来たけど、コレ、ノーミスで良かったのかな?(^^;
SLGとか全然分からん物で申し訳ないっす。
VirtuaNES version 0.92
Movie Download

ドラゴンスピリット 新たなる伝説
プレイヤー romdomさん
インチキです。ある条件を満たすとステージクリア後に出てくるオリジナルキャラ(妖精)を全て出しています。ある条件ってのがいまいち分かっていませんが、運良く全部出してクリアってことで。追記使用だそうです。スペック的に完全移植は無理なのですが、かなり頑張ってる印象を受けます。結構音が良いかも(^-^)妖精(どうやら巫女らしい)の出現条件が分かる人が居たら教えてください。との事です。
Famtasia Ver 5.11
Movie Download

ドラゴンスレイヤーIV
プレイヤー かわにしさん
このゲームをやってた時期はアクションRPG(ガリウスとかファザナドゥとか)を中古で買いあさって、攻略本はもちろんのこと、マニュアルも無しで頑張って解いてました。よって正規?の攻略ルートってのは知らないんですが、多分こんなもんでしょう。だれかもっと効率よいルート知ってたら教えて欲しいです。
エミュレータの問題?でラスボスは倒していません。
Win Version 0.42
Movie Download

ドラゴンスレイヤーIV
プレイヤー Sho-DSLさん
テーマは『愛ゆえに』ドラスレ4が好きな人すべてに捧げます。ロイアスがロックガイアを倒す、特攻リルル、狭い通路でメイアが飛ばしたブロックを往復で飛び越える、『笑える』ことを最重視して作りました。このルートで真面目に行けば35分は確実に切れます(^^;)。
既に追記無しでのノーミスが来ているし、登録するか悩んだのですが、特殊な攻略等をしているので登録する事にしました。まだラスボスは倒せないのかな?次はVirtuaNESとかで追記ならではのやつを是非。
Famtasia Ver 5.10
Movie Download

ドラゴンバスター
プレイヤー カシオン
やった〜。34分切った〜\(^-^)/しかも、燦然と輝くウルトラスーパーソード(ネーミングセンス最悪)!追記無しではほぼ限界です。鍵x2、オノx2以外のアイテムは使用してません。しかし、こんなに何度もプレイする事になろうとは・・・。バージョンアップの度にムービーズレるんだもんなあ・・・(T-T)0.30からCRCチェックをする様になったので、正規のイメージ以外ではムービーが見れません。NEOで見たい人はマニュアルを見てiniを弄ってね。今回のムービーを撮るにあたり「天空の田舎せれぱ」さんの攻略MAPを参考にさせていただきました。
VirtuaNES version 0.31
Movie Download

ドルアーガの塔
プレイヤー ギレン総帥さん
ようやく成功しました。長く苦しい戦いでしたよホントに。59階はともかく、55階で危うく死にかけました。変に安全を期するあまり、見ていてツッコミたくなる場面もあるかと思いますが…(特に57階とか)えっ? 「裏のノーコンティニュー」? …何だろ。空耳かなあ(^^; 。
遂に念願のノーミス達成ですね。おめでとうございます。(^-^)次は裏・・・(爆)
Dos Version x.xx
Movie Download
Patch Download
正規のイメージをNESticleで使用すると背景が化けますが、ムービーは正常に再生されます。背景が化けない物は途中でクリア出来なくなるそうなので、正常に再生されないと思います。正規のイメージの背景の化けを修正するパッチを用意しましたのでご利用ください。
このパッチを作成した方、及び、問題を修正してくださったギレン総帥さん、誠にありがとうございます。また、このパッチを作成出来たのはWinIPSのおかげです。ありがとうございます。

バベルの塔(裏)
プレイヤー cherryさん
バベルの塔の裏面のムービーです。(表64面をクリアするとタイトル画面で裏面への行き方がゲーム中に表示されます、難易度は表面とは比較にならないくらい難しいです)裏面の投稿が無かったので、応募させていただきました。ファンタジアの追記機能を使用して見やすいムービーになるように心がけました。ミス、ポーズ使用はしていませんし、できるだけ最短の手数でクリアにチャレンジしてしました。全部の面を攻略しておりますので、昔裏バベルで詰まった方にも参考になるのではないかと思います。
追記使用の裏バベル攻略ムービーです。裏の途中で詰まっている人は必見ですね。
Famtasia Ver 5.10
Movie Download

ファミリーテニス
プレイヤー ギレン総帥さん
PSパッド+キーボードエミュレータでのムービー第1弾です。さすがにこのゲームの完封勝利をキーボードのみでやるのは難しいので、今までチャレンジしていませんでした。今回は「えどまえ」対「さぼちいに」でしたが、それでも10回近くはかかりましたので、これで相手が「ぶんぶん」や「えんどる」だったらと思うと・・・
ギレン総帥さんが、ついにパッドを・・・。(^^;;;これからが恐いっすね。これはスーパテクニック行きなのかも。
Dos Version x.xx
Movie Download

ファミリーテニス
プレイヤー ARIELさん
ギレンさんとカブりますが、3マッチ完勝+1stサーブ100%が撮れました。対戦は得意でしたが、このプレイが出来るまではけっこうかかりました。もしオフ会があれば、腕に自身のある方と熱い勝負がしたいものです。ねぇ松橋!(中学時代のダチ)。
「48点連続得点+ファーストサーブ100%」との事でしたが、1回サーブミスってる気も・・・。あんまテニスの知識が無いので何とも言えませんが・・・。上とスコアの表記が違うなぁ・・・ツッコミが来ないかドキドキ。
VirtuaNES version 0.92
Movie Download

妖怪道中記
プレイヤー ドーコカラキさん
追記無し。超絶タイムアタックです(撮影時間19分5秒)。結構苦労しました。ノーダメージできる人はいますかね?
可能な限りクリア時間を短縮しています。取るのに時間のかかる金は取ってないのが潔いですね。見た感じだと最後はファミコン版の方が長いから辛そうな気も。僕がやったのはPCE版ですけどね。ファミコンへの移植としてはなかなか良い感じです。誰かNPCEでムービー撮らないかな。
VirtuaNES version 0.67
Movie Download

ワギャンランド
プレイヤー クワタさん
一発死と独特なジャンプ軌道により無数の泣きを見ました。よって、かなり慎重です。ものすごく機数が増えるので簡単なゲームとされていますがノーミスはキツかったです(^^;;;
一発死にのゲームってムービー撮るの大変ですよね〜。僕もちょっとやってみたんですが、ちょっとした操作ミスですぐに死んでしまうので大変でした。
Dos Version x.xx
Movie Download

ワルキューレの冒険 時の鍵伝説
プレイヤー ピレスロイドさん
追記使用でキャラメイクからエンディング終了までを18分台で終わらせています。実は、追記回数が最も多くなったのは最初のブラックサンドラからサンドラの魂を手に入れる所だったりします(^_^;
18分!かなりクリアに時間がかかるゲームだった気がするのですが・・・。最初の宿屋でレベル上がりまくるのが(w しかし、ムービーを見ると「コレ、何も情報が無い状態で解けるのかな?」って気がしないでも・・・(^^;
VirtuaNES version 0.91c(0.92で動作確認)
Movie Download

ワルキューレの冒険 時の鍵伝説
プレイヤー キッチュさん
必要EXPがランダムなAB型のバランス型で安全なプレイです、キララは遠いので取ってません
NESticleの応募も久々な気がします。NESticleなので、当然、追記無しです。「ワルキューレ」と「ヴァルキリー(バルキリー)」、同じ物って知ってました?でも、スペルが違ったりするみたいなので、とりあえず、一番オフィシャルっぽいスペルに会わせておきました。実はキッチュさんは同時にアルゴスの戦士のムービーも送ってくれたのですが、こっちもスペルで面白い発見があったり・・・。そっちにもコメントしてますので、興味のある方はどうぞ。
Dos Version x.xx
Movie Download

ワルキューレの冒険 時の鍵伝説
プレイヤー Lawさん
追記無しでクリアタイム48分です、ミスを見て笑う為のムービーかもしれません。
前にも書きましたが、子供の頃は凄い時間のかかるゲームな気がしていたのですが、1時間で解ける物なんですね。
VirtuaNES version 0.92
Movie Download

inserted by FC2 system