PC-Engine Attack

現在エントリーされているゲーム

New!ビックリマンワールド(2002/3/30) New!マジカルチェイス(2002/3/30)
New!イメージファイト(2002/8/2) New!改造町人シュビビンマン(2004/4/4)

R・TYPE I&II(2001/2/26) カトちゃんケンちゃん(2001/2/1)
源平討魔伝(2001/1/13) ダンジョンエクスプローラー(2001/3/7)
超絶倫人ベラボーマン(2000/12/19) ドラえもん 迷宮大作戦(2001/2/28)
ビックリマンワールド(2002/3/30) マジカルチェイス(2002/3/30)

R・TYPEI、II
プレイヤー ひげさん
1の方はキーボード、2はサイドワインダーでやってます。さすがに2はキーボードじゃ無理っスよね…。あと1のパスワードを使って2を始めてるから楽だったかもしれません。
キーボードでやってるんですか?(^^;;;復活パターン等もあるので、一個のファイルにまとめてみました。道閑さんのツールを使っている人は圧縮し直して見てください。
npce 0.10+0.04
Download

イメージファイト
プレイヤー ちゃんしーさん
一番難易度の低い『リクルートクラス』でのノーコンティニュークリアです。6面スタート直後に立て続けにミスった時はあせりましたが、何とかクリア出来たので満足しています。
難易度を下げてのノーコンティニューという事で、登録するかどうか迷ったんですが、参考になる人も居ると思うので登録しました。難易度標準のノーミスムービーを期待しています。
npce npce0.10+0.08
Download

改造町人シュビビンマン
プレイヤー 魔天さん
弱気にさえならなかったらラスボスもノーダメです(泣)
懐かしいなぁ。シュビビンマンシリーズはちょっと思い入れがあって、メサイヤの日本コンピュータシステム(NCS)からの社名変更記念イベントでテレカ貰った(シュビビンマンが入ってたか微妙だが)り、日比谷で行われたPCエンジンのイベントで3の大会で優勝したりと、結構イベントで儲・・・いや、楽しい思いをさせて貰ったゲーム、及び、会社だったりします。モトローダーMCは是非とも続編キボンヌ。このムービーでも使ってますが、敵の出現地点にシュビビームを重ねるのが結構有効です。主人公がしゃべるのも当時は珍しかったなぁ。
npce ver 0.10+0.08
Download

カトちゃんケンちゃん
プレイヤー 火眼さん
ノーコンは誰でも出来るからなぁ…。強みは何処にも立ち寄ってないし、スロットも回してないというところかな?
誰でも出来るわけないって(^^;;;カトちゃんケンちゃんのノーコンティニューです。そのうちノーミスを撮るとの事なのでお楽しみに・・・。後半の難易度は無茶苦茶です。良くこんなのクリア出来るなあ・・・。(^^;;;
npce ver. 0.10+0.01
Download

源平討魔伝
プレイヤー 火眼さん
源平オールクリアーです。また普通にクリアーしただけです…。
ろうそくがちゃんと表示されていないですが、それ以外は正常です。
npce ver. 0.10
Download

ダンジョンエクスプローラー
プレイヤー 火眼さん
今回はダンジョンエクスプローラーで一番難易度の低いシーフクリアです。所々に間抜けなプレイが見受けられます。普通のプレイですが、偶然取った反射の鏡で難易度を上げているので許してください。終盤は反射の鏡によるイライラから大爆走が見られます。
なんかバグがある?この画面で暴走しかけたので注意が必要かもしれません。
npce ver. 0.10+0.05
Download

超絶倫人ベラボーマン
プレイヤー 火眼さん
ようやくまともなムービーが録れました。ちゃんと確認したので最後まで見れると思いますが、一応確認してください。でも普通にクリアーしただけですが…。
最後まで正常に動作確認しました。新しいバージョン用のコンバータでコンバートした物も動作確認出来ました。
npce ver. 0.01
Download0.2以降用

ドラえもん 迷宮大作戦
プレイヤー ねりまのおうさまさん
難易度普通のノーコンティニューのクリアムービーです。後半かなり死にまくってます。(汗 ムービーのレベルが低いのに合わせて合計時間がめちゃくちゃ長いので恐らく見てて途中で嫌になります(苦笑
最後まで正常に動作確認しました。スナップショットをミスってしまったので、とりあえずタイトル画面です(^^;;;ちょっと見るのが辛いので(爆)
npce ver. 0.10
Download

ビックリマンワールド
プレイヤー 火眼さん
ビックリマンワールドノーコンオールクリアームービーです。マヌケなプレイも見受けられますが、ご査収下さい。ラストの迷路思い出すためにモンスターランドやりました…
こ、これは、西遊記ワールド(爆)ってのは冗談で、元々はセガのアーケードゲーム「モンスターランド」です。開発はウェスタンという会社で、これも開発を担当した様です。レゲーブームの昨今、ゲーセンでモンスターランドを見かけても「ビックリマンのパクリじゃん。」とか、言わない様に(^^;;;
npce 0.10+0.07 Final +
Download

マジカルチェイス
プレイヤー 火眼さん
一年ぶりにPCEのムービー撮りました。マジカルチェイスのどきどきモードノーコンティニューオールクリアーです。ライフ、クスリは買っていません。果たして見てくれる人は居るのかな…
PCEの名作シューティングゲーム。PCエンジンFAN(雑誌)の企画で再販されたのですが、結局中古の値段は下がらなかったですね。PCEの制約をまったく感じさせない作りは秀逸です。ちなみに僕は再販で買いました。
npce 0.10+0.07 Final +
Download
inserted by FC2 system