トップページ ゲームページ ノーミスアタック
エントリー方法 ムービーファイルの使い方

Super Technique

現在エントリーされているゲーム

アイスクライマー(12/19)
(カウンターループ)
ゴルフ(12/19)
(18アンダー)
スパルタンX(12/19)
(ノーダメージクリア)
マリオブラザーズ(12/19)
(PHASE 100&カウンターループ)
ロックマン2(12/22)
(特殊武器最低限クリア)
熱血高校ドッジボール部(12/24)
(ノーダメージクリア)
ファミリーボクシング(1/12)
(初期ステータスで世界チャンプ)
アトランチスの謎(1/23)
(無敵アイテムを取らずにクリア)
忍者じゃじゃ丸くん(1/31)
(カウンターループ)
イーアルカンフー(2/9)
(ノーダメージ)
ファミリースタジアム(2/13)
(3回コールド)
ナッツ&ミルク(2/17)
(カウンターループ)
忍者じゃじゃ丸くん(2/27)
(カウンターループ)
イーアルカンフー(4/4)
(スコア&面ループ)
チャレンジャー(4/10)
(ノーダメージ)
ピンボール(5/22)
(カウンターループ)
スーパーマリオ(6/11)
(スーパーテクニック)
ワープマン(6/13)
(ステージカンスト)
スペランカー(11/25)
(アイテム全回収)
ロードファイター(12/8)
(非接触・エネルギー全回収)
カイの冒険(2001/1/9)
(スペシャルステージまで通してノーミス)
ロードファイター(2001/2/6)
(LEVEL2、非接触・エネルギー全回収)
スーパーマリオ3(2001/2/6)
(スーパーテクニック)
アトランチスの謎(2001/2/17)
(クリアまでのタイムアタック?)
スーパーマリオ(2001/3/24)
(スーパーテクニック)
ザナック(2001/4/25)
(残機カンスト)
New!バイナリーランド(2001/7/6)
(面ループ&カウンターループx2)
New!スーパーマリオ(2001/7/6)
(ポール越え)
New!ボンバーマン(2001/9/3)
(リモコン、 耐火スーツ、無敵無し)
New!ギミック!(2001/9/13)
(ノーダメージ e.t.c.)
New!ポートピア連続殺人事件(2001/10/20)
(早解き)
New!スーパーマリオ2(2002/2/7)
(全9ワールド・ノーワープ・ノーミス&
AからDワールド・ノーワープ・ノーミス)
New!ボンバーマン(2002/2/7)
(パワーアップパネル1個/3ミス)
New!Dr.MARIO(2002/2/7)
(スピードHI)
New!ドラゴンクエスト3(2002/4/14)
(ノーダメージ)
New!スーパーマリオ2(2002/5/4)
(全9ワールド・ノーワープ・ノーミス)
New!Dr.MARIO(2002/5/31)
(HI24を74回ノーミス)
New!悪魔城ドラキュラ(2002/6/14)
(二周ノーダメージ)
New!ロックマン5(2002/7/30)
(無血開城)
New!ゼルダの伝説1(2002/10/23)
(表裏ノーダメージ)
New!リンクの冒険(2002/11/11)
(ノーダメージ)
New!スーパーマリオUSA(2002/11/27)
(ノーダメージ&ノーワープ)
New!悪魔城伝説(2002/12/2)
(ノーダメージ&パートナー無し)
New!ディグダグ(2002/12/3)
(面カンスト)
New!悪魔城伝説(2002/12/5)
(ノーダメージ&パートナー無し)
New!スーパーマリオ(2003/1/27)
(ロースコア)
New!スーパーマリオ(2003/1/27)
(テクニック集)
New!グラディウス(2003/1/31)
(ノーパワーアップ・ノーミス)
New!スーパーマリオ(2003/3/19)
(1-1ポール越え)
New!ヒットラーの復活 トップシークレット
(2003/3/19)(最短ルート)
New!ゴルフ(2003/4/7)
(40アンダー)
New!ドラキュラII 呪いの封印(2003/11/23)
(ノーダメージ)
New!ゼルダの伝説1(2003/12/13)
(剣無し表、裏ノーダメージ)
New!マイクタイソン パンチアウト(2003/12/18)
(ノーダメージ)
New!プロゴルファー猿(2003/12/31)
(19アンダー)
New!プロゴルファー猿(2003/12/31)
(34アンダー)
New!ギミック!(2004/1/9)
(ノーダメージ e.t.c.)
New!レッキングクルー(2004/5/14)
(スコアループ e.t.c.)
New!悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん(2004/5/15)
(ノーダメージ)
New!スペランカー(2004/5/15)
(6周ノーミス)
New!グラディウス(2004/12/28)
(ノーパワーアップ・ほぼノーショット・2周ノーミス)
New!グラディウス(2005/1/18)
(全破壊)
New!ロックマン2(2005/1/24)
(ノーダメージタイムアタック)
New!ロックマン2(2005/2/1)
(タイムアタック&ノーミスショット)
New!スーパーマリオ(2006/5/9)
(スーパーテクニック)

アイスクライマー(カウンターループ)
プレイヤー ONYXさん
1面からスタートして100万突破してるやつが撮れました。23面で全滅してますが、いずれオールクリアできるかもしれません。
最終的にマウンテン23まで行っておられますが、スナップはカウンターループ寸前の物を使わせていただきました。オールクリアも期待しています。(^-^)
Dos Version x.xx
Movie Download

悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん(ノーダメージ)
プレイヤー マヤレロさん
当たり判定が大きいのが微妙に嫌だったが、特には難しくなかった。しかし、運に左右されるところが何箇所かあったので、めんどくさかった。
難しいゲームのノーダメージを提供し続けてくださるマヤレロさん、本当に頭が下がります。しかし、パターン化にどれくらい時間がかかってるんだろうか・・・。こういうムービーが見られるとはホントに良い時代ですね。登録が遅れちゃって申し訳無いですm(_ _)mさて、追記無しノーコンと、追記ノーミスをどうするべきか?ファイル数限界とかを考えると消した方が良いのだが・・・。
VirtuaNES Version 0.91a
Movie Download

悪魔城伝説(ノーダメージ&パートナー無し)
プレイヤー マヤレロさん
最強の敵はカラスですw
最新のバージョンで撮り直してくれました。ってか、あっさり撮り直せるのが凄まじすぎ(^^;改めてじっくり見ると、PS版のドラキュラが悪魔城伝説を参考にして作っているのが良く分かりますね。背景の雰囲気や演出等が非常に良く似てます。悪魔城年代記で悪魔城伝説を出すって話はなくなってしまったのでしょうか?イメージが壊れなくてかえって良かったのかもしれませんが・・・。
0.69bのムービーも残しておきます。
VirtuaNES Version 0.72
Movie Download

悪魔城ドラキュラ(二周ノーダメージ)
プレイヤー マヤレロさん
聖水ではめてます(^^;
悪魔城ドラキュラ、ディスク版の2周ノーダメージです!凄すぎ!聖水の落し場所とか、アイテムの使用場所、敵の対応や誘導など、完璧に見えます。ここまでパターン化するのにどれだけやり込んだんだろう・・・。超必見ムービーです。
Famtasia Ver.5.10
Movie Download

アトランチスの謎(タイムアタック?)
プレイヤー クワタさん
数秒だけどファミ通に勝った。その気になれば3分切れそう。指が痛い。(参考)ファミ通の記録:3分10秒
ふふふ、ファミ通のやり込みなんかには負けてられないっすね(^-^)52面と96面で縮みそうだけど誰かやってみる?しかし、当初はノーミスクリアムービーすら難しいって言われてたような気がするのは気のせいか?(^^;;;この竹やりの似合いそうなの何で「師匠」なの?
Dos Version x.xx
Movie Download

イーアルカンフー(ノーダメージ)
プレイヤー ギレン総帥さん
8割方運だったり3面がパクリだったりしますが(^^; 、とにかくノーダメです。(他に書くべきネタが無い……)
ついに来ました、ノーダメージ!半分運なので難しいんですよね〜。このゲーム、ファミコンの横並びの制約の問題で、敵はBG書き換えで動いてます。敵がカクカク動くのはそのせいです。一口メモでした。(^-^)
ノーミスアタックにあるムービーと同じ物です。
Dos Version x.xx
Movie Download

イーアルカンフー(スコア&面ループ)
プレイヤー ギレン総帥さん
またしても、481kbの長いムービーです(^^; 。各面ごとに有効と思われる倒し方をメモっておいて、それを参照しながらチャレンジしました。85面で100万点突破、100面をクリアした時点でムービーを止めてあります。100面以降の倒し方は調べていませんので(^^;
スコア&面ループ!いや〜、凄いっすね〜。実はノーミスだったりするのも驚愕です。
Dos Version x.xx
Movie Download

カイの冒険(THE QUEST OF KI)
(スペシャルステージまで通してノーミス)
プレイヤー 少年さん
このゲームむず過ぎ!でもこれでプロゲーマーに成れそうなのでよかったです。
すげぇ・・・。凄すぎる・・・。スペシャルステージまで通してノーミスです。エンディングを迎えた後もまだまだ続くので、そこで終了させず、100面まで見てくださいね。(俺が言うな(^^;;;)少年さんならワープを使わずクリアとかも簡単に行けそうですね。
Dos Version x.xx
Movie Download

ギミック!(ノーダメージ e.t.c.)
プレイヤー ぞさん
簡単に撮ったため前回よりヘボい点がありますが、ボス戦をちょっとがんばってみました。(コメントはVirtuaNESの物です。前回というのがFamtasiaの物になります。プレイヤーが同じなので、ファイル数削減の為、同梱にしました)
追記ムービーですが、スーパーテクニックに登録しました。ギミック!をあまりプレイした事がない人にとっては良く分からないかもしれませんが、とてつもないです(^^;;;移動方法にまで気を使ってクリア時間を出来るだけ短くしてます。ファミコン末期の傑作の一つだと思います。PSで発売されましたが、音源の再現度が低いそうなので、是非VirtuaNESで聞いてみて欲しいですね。
Famtasia
VirtuaNES
Ver.5.10
Version 0.86a
Movie Download

グラディウス(ノーパワーアップ・ノーミス)
プレイヤー マヤレロさん
ラストやばかった(;´Д`)
なんとノーパワーアップです。「そんなん簡単じゃん!」とか思った人は試しにやってみましょう。地獄が見れます。アメーバの所とか、最終面はかなりヤバイ感じですね。そう言えば「敵全破壊」断念してたなあ・・・。誰かやりません?
VirtuaNES Version 0.72
Movie Download

グラディウス(ノーパワーアップ・ほぼノーショット・2周ノーミス)
プレイヤー 256さん
平和主義プレイです。
追記無し?ありえない・・・ありえないよ(T-T)凄い事になってます。本来、ロースコア系はよほどの物で無い限り、登録はしないようにしているのですが(待ちがある場合が多いし、基準が曖昧になるから)、これは別格です。とりあえず「見ろ!」って事で。スナップはスコアのインパクトも考えて、1周目の物を使っていますが、2周続くので、そこで止めないように。ハンパなく凄いんですが、個人的に思ったのは「細胞面の壁抜けられるんだ。」って事。世の中、知らない事が沢山あるなぁ・・・と、あらためて思った瞬間でした。
VirtuaNES Version 0.92
Movie Download

グラディウス(全破壊)
プレイヤー 256さん
破壊主義プレイです。(問題部分あり)
自分もかなり前から考えてた全破壊ですが、凄すぎます。こんなの絶対に自分には出来ません。まさかこういうルートを通るとは思っても居ませんでした。しかも、この余裕プレイはいったい何?(T-T)256さん、凄すぎです。解説しようかと思ったんですが、コレは絶対直接見た方が良いです。「ファミコン版グラディウスなんてヌルイじゃん。」とか、思ってる人は、こういうプレイを狙ってみるのが良いかと。多分出来ないけど。しかし、これだけ余裕を見せるって事は普通にやると何周までノーミス行けるんだろう?
VirtuaNES Version 0.92
Movie Download

ゴルフ(18アンダー)
プレイヤー ギレン総帥さん
「ゴルフ」18アンダー、ついに達成できました!
最後のあたりで1打1打の間隔が少し長くなっているのを御覧になれば、かなり慎重になっているのがおわかり頂けるかと思います。うまくいけば19・20アンダーも可能でしょうが、個人的には限界。(^^;
凄すぎっす。(@_@)もしかして、ゴルフJAPANコースも行けます?見てみたいな〜、でもDISK。(T^T)
Dos Version x.xx
Movie Download

ゴルフ(40アンダー)
プレイヤー ポコさん
追記使用なのは言うまでもないですね(^^;
18ホールで40アンダー・・・パット一回しかしてないし(^^;;;実は僕も追記を使って何アンダーまで行けるのか一回チャレンジした事があるんですが、一打目の落とし所が悪いと、どんなに頑張ってもチップイン出来ない場合があってソッコーで挫折しました。ポコさんの追記ムービーは毎度イカしてます。ゼルダの表裏ノーダメージも必見ですよ(^-^)
VirtuaNES Version 0.75d
Movie Download

ザナック(残機カンスト)
プレイヤー ごろうさん
スコアアタックで使った技を駆使して、ノーミス&4千万点以上の得点獲得と残機のカンストを実現しました。その他、見所として、「1UPランダーを早く、たくさん出すタイミングと回収率。」「1UPランダーを使わずに一瞬で10機以上残機を増やす。」といったものがあります。なお、このムービーを再生するときは部屋を明るくして、画面から十分な距離を置いた方が良いと思います。また、いろんな意味で強烈なムービーなので、疲れているときは見ない方が良いカモ!?
Win Version 0.42
Movie Download

スーパーマリオブラザーズ(スーパーテクニック)
プレイヤー わいわいさん
ムービーの見所は、気持ち悪さ(^^;;随所に気持ち悪い動きがあります。ほぼ全ての面が前回よりよくなってます。超必見ムービー!!!Famtasiaでイメージを読み込んでこのファイルをドラッグ&ドロップすれば、あなたの見た事の無いマリオが見れます。追記を使ったムービーでは初のスーパテクニックへの登録になりますが、誰もが納得してくれると思います(^-^)
Famtasia/NESticle Ver.5.10/Version x.xx
Movie Download

スーパーマリオブラザーズ(スーパーテクニック)
プレイヤー ドーコカラキさん
追記機能を巧みに利用した凄いムービーが撮れました。忍者のようなマリオの動きは必見です。1万回ほど追記したことになっていますが、実際はその倍位してると思います。尚、連射装置は使用していません。
後半がかなり楽しいです。これをみて壁ジャンプを前提にした改造マリオが出て来ない事を祈ります。付属のIPSパッチを当てたROMの配布は絶対しない様にしてください。
Famtasia Ver.5.10
Movie Download

スーパーマリオブラザーズ(スーパーテクニック)
プレイヤー まいかみ
「1-2」の蟹ジャンプがウザかった事を凄く悔やんでいます。「1-2」まで戻って取り直す気力が有りません(豪泣)
ドーコカラキさんのムービーのVirtuaNES版の様な感じです。スナップをどうしようか迷いましたが、一応ココにしてみました。蟹ジャンプのシーンも撮ったんですけどね。
VirtuaNES Version 0.92
Movie Download

スーパーマリオブラザーズ(ポール越え)
プレイヤー 黒子さん
長年の疑問の真実を解きたく(?)てついに成功しました!
当時この技が出来た人は少なかったでしょうね〜。僕も出来なかった一人ですが、エミュレータムービーならこうして見る事が出来ますね。ムービーとしては非常に短いですが、今でも「出来るのか?」って疑問の人は必見かも(^-^)プログラム的にありえます。ええ(w
Win?(x.xxで動作確認) Version 0.42
Movie Download

スーパーマリオブラザーズ(1-1ポール越え)
プレイヤー Mana.さん
常識を覆しました。
ついに1−1のポール越え・・・。スナップを見ればどういう方法なのか分かる人も居そうですね。思い付いたMana.さんの勝利です。追記ですが、これは思いつくかどうかの問題なので、スーパーテクニックに登録しました。良く実機で出来る云々が言われますが、これなんかはギリギリのラインですね。モニタを選ぶという珍しいケースですけど(^^;;;
VirtuaNES Version 0.74
Movie Download

スーパーマリオブラザーズ(テクニック集)
プレイヤー 複数人
チビファイアーから無限1UP、低スコアなど、色々なムービーの詰め合わせです。点コインって何枚取れるの?などの疑問に対する回答が色々詰まってると思うので、興味がおありの方はご覧ください。
同梱のテキストをご覧ください
Movie Download

スーパーマリオブラザーズ(ロースコア)
プレイヤー スノウアロウさん
0コインだけじゃ虚しいと思ったので+最低点数も一緒にと思ったら8−2で痛恨のミス。これが無ければ本当の最低点数に(ワープを使った最低点数はおそらく600点)捨てるのは惜しいので投稿しました。ムービーは長くて見ているのがダルくなると思いますが頑張ってので見てもらえれば幸いです(汗)
追記無し700点のムービーです。これは撮るの大変そうだな〜(^^;;;最低点は500点みたいです。追記を使って撮られたムービーが上の(テクニック集)に入っているので興味のある方はどうぞ。このムービーは追記未使用ですからね。追記アリだったら簡単だし(^^;
VirtuaNES version 0,72
Movie Download

スーパーマリオブラザーズ2
(全9ワールド・ノーワープ・ノーミス&
AからDワールド・ノーワープ・ノーミス)
プレイヤー ドーコカラキさん
マリオというゲームは、すばらしい操作性の割に凡ミス(ダッシュジャンプミス等)を頻発させてくれます。しかも、パフォーマンス(笑)を沢山入れたかったので、今までで一番苦労したムービーかもしれません。ムービーはこう見えても技のキレが悪く失敗の部類。もっといいものを撮りたいところですが、激難でしかも40分もかかるので辛い。エンディングの後に9ワールドが続くので忘れず見ましょう。裏ワールドは楽だった。追記無し・・・(^^;;;アホや・・・。
VirtuaNES version 0.37
Movie Download

スーパーマリオブラザーズ2
(全9ワールド・ノーワープ・ノーミス)
プレイヤー エジソン電さん
4ヶ月かかりました。
ドーコカラキさんに続いて今度はエジソン電さんのルイージでの応募です。現在の最新のバージョンでは動かないので注意です。追記無し、最後の方はさすがに慎重になってますね。
VirtuaNES version 0.40
Movie Download

スーパーマリオブラザーズ3(スーパーテクニック)
プレイヤー とくしんさん
このムービーの凄さはとても説明出来ません(^^;;;とにかく見てください。追記回数が全てを物語っています・・・
追記回数26165回(^^;;;既にコッチが大記録(爆)いや、超必見ムービーです。見た事の無いマリオ3が見れます。追記を使ったムービーでのスーパテクニックへの登録になりますが、誰もが納得してくれると思います(^-^)
Famtasia Ver.5.10
Movie Download

スーパーマリオUSA(ノーダメ・ノーワープ)
プレイヤー をとさん
不安定なジャンプをするルイージがきつかったです。
4人まとめての応募です。ファイル名は「mariousa.ns?」で、?部分はそれぞれ以下の通りです。「m:マリオ(Mario)」「l:ルイージ(Luigi)」「t:キノピオ(Toad)」「p:ピーチ姫(Princess)」この勢いで是非夢工場も(ぉ
Dos Version x.xx
Movie Download

スパルタンX(ノーダメージ)
プレイヤー ギレン総帥さん
50回近くチャレンジしたかも・・・ 3階以外はほぼ完全にパターン化に成功しました。3・4・5各階のボスは運任せですけど。なお、極力パンチ&ジャンプキック使用、1・2・3・5階で5000点ボーナスを獲得しています。v(^^)
なんと、ノーダメージでクリアしてます(@_@)扱いが難しいジャンプキックを多用し、得点も出来る限り稼いでます。
ノーミスアタックにある物と同じ物です。
Dos Version x.xx
Movie Download

スペランカー
プレイヤー Maoさん
隠しを含む全アイテム回収と、左から右へ1回越えるだけの岩は2Pを使った岩飛び越えの使用、フラッシュの使用禁止を実演してます。最後に、スペランカー最高っ!!
スペランカーをクソゲーだと思ってる人に是非見てもらいたいムービーです。ツタから降りる時に良く死ぬって人はジャンプボタンを連打にすると死ななくなると思いますよ。
ノーミスアタックにある物と同じ物です。
Dos Version x.xx
Movie Download

スペランカー(6周ノーミス)
プレイヤー マヤレロさん
集中力が必要です。ループ手前までです。といっても256周ではないですがw 1〜4周目はそう難しくはありませんが、5、6周目は緊張感やばかったです。5周目からは幽霊が高速化し、しかも回避不可能な位置があるので苦労しました。正直なところ1〜4周クリアするよりも、5周目をクリアするほうが難しいです。その後6周目もあるので、本当にムービー撮れるのか不安でした。
6周ノーミス!あ、ありえねぇ(^^;;; 0.92で見ようとするとバージョンが違うって言われます。とりあえず、0.92で最後まで動作確認しました。
VirtuaNES version 0.92
Movie Download

ゼルダの伝説1(表裏ノーダメージ)
プレイヤー ポコさん
追記を使ったノーダメージクリアです。ウィズローブが一番うざかった・・・
追記を使ったムービーですが、スーパーテクニックに登録させてもらいました。CPUセーブロードを駆使して表のノーダメージをやった事があるんですが、それだけでも結構大変だった覚えがあります。ルートも最適化されていて、クリアタイムもかなり早いと思います。
VirtuaNES version 0.69c
Movie Download

ゼルダの伝説1(剣無し表、裏ノーダメージ)
プレイヤー イナズマさん
剣無しゼルダ(表裏)+ノーダメージです。表よりも裏の方が楽。
追記(撮り直し)を使ったムービーです。剣無し(ガノンのみ使用)の条件の他に、ライフと、爆弾を増やさない制限も付けてプレイをしているそうです。これは追記だから良いですが、実機でも剣無しは十分可能と言う事で・・・いやはや凄いですなぁ。制約を付けてのプレイは時々見る側には苦痛(やる側も当然苦痛が伴いますが、充実感がある)だったりしますが、これは問題無く見る事が出来ますね。上のポコさんのムービーとバージョンが同じなので、ゼルダが好きな人は続けて見ると良いかも。
VirtuaNES version 0.69cj
Movie Download

チャレンジャー(ノーダメージ)
プレイヤー ごろうさん
シーン1のクリア時間については、恐らく、世界最速!(2000年4月9日現在)・・・だと思いたい。また、1面の最高レベルを、最速?ノーダメージクリアしています。ゲームスタートから1面クリアまで、たぶん、8分を切っているとおもいます。
なんと、チャレンジャー最高レベルのノーダメ!(@_@)シーン3のプレイや炎の誘導が脅威的です。最後のパワーアップが永遠に持続しているのは裏技?
Win Version 0.42
Movie Download

ディグダグ(面カンスト)
プレイヤー nullstarさん
ステージカンストの応募です。(参考スコア3178710点)エクステンドしなくなってからバタバタと死んでしまいました。ゲーム中はカウンターループに見えますが、ゲームオーバーになると、スコアはしっかりと表示されます。
スコアの桁どこまであるんだろう?ゲームオーバーにならないと出ないのは辛いですね。このスナップの後にスコアループするように見えますが、まだまだ続きます(実はコレは2ループ目)
VirtuaNES version 0.70
Movie Download

Dr.MARIO(スピードHI)
プレイヤー SNESHI55さん
HI 0-20 ノーミスクリア自体はほぼ100%成功しますが、その過程で、どうしても何回か操作ミスが発生してしまいます。それを限り無く0に近づけることが、自分にとっての今後の課題です。
このムービーで物足りない人は下のムービーをオススメします。ただ、下のは非常に長時間ですので、このムービーも引き続き置いておきます。
Famtasia Ver.5.10
Movie Download

Dr.MARIO(HI24を74回ノーミス)
プレイヤー SNESHI55さん
ファミ通のやり込み大賞の記録を大きく超えることができました。中盤辺りから、かなり慎重になっています。
ファミ通のやりこみ大賞は「HI24を8回連続クリア」だそうです。9倍以上ですか・・・凄まじいですね(^^;;;24以上もラウンドを換算すると74回目のHI24はHI97、75回目のHI24はHI98だそうで、もうちょっとで99だったのに・・・とか、つい思ってしまったり(^^;
Famtasia Ver.5.10
Movie Download

ドラキュラII 呪いの封印(ノーダメージ)
プレイヤー マヤレロさん
序盤から中盤がつらいが終盤は簡単。
追記無しのノーダメージムービーです。ライフゲージがあるアクションゲームでノーダメってのは無茶苦茶だよなぁ・・・。ハート稼ぎとかもうまくまとめていて無駄が無いですし、攻略の参考にもなると思います。最後の敵で止まってる様に見えますが、時間はかかる物のちゃんと倒します。エミュレータのバージョンが少し前の物なので、見る方はバージョンに注意して見てください。最新のバージョンではズレるのを確認しています。
VirtuaNES Version 0.82
Movie Download

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…(ノーダメージ)
プレイヤー ドーコカラキさん
今度は追記使用のインチキムービーです。結構簡単ですよ…
VirtuaNESの撮り直し機能(Famtasiaでいう追記)を利用して撮られたムービーです。しかし、RPGでノーダメって・・・(^^;;;某雑誌のやり込みと違って実際に見れるのはエミュレータムービーの強みですね。長いのは辛いけど(^^;
VirtuaNES version 0.40
Movie Download

ナッツ&ミルク(カウンターループ)
プレイヤー dice-jさん
よりによってどうでもいい45面で…なんでやねん(-_-) …とは置いといて、このゲームもどうやらカウンターループするらしいですね。 カウンターストップではなかったようです。
この画面のすぐ後にクリアボーナスが入ってカウンターループします。2周行く前にカウンターループするんですね。
ノーコンティニューアタックにある物と同じ物です。
Dos Version 0.43
Movie Download

忍者じゃじゃ丸くん(カウンターループ)
プレイヤー ギレン総帥さん
1UPがやけにいっぱい出たまでは良かったんですが、前回は100万点直前、今回はカウンターループ2周直前・・・(ToT)でもまあ、最終到達ステージも記録更新なので応募してみました。相変わらず、面ループまでのノーミスはできていません(^^;
う〜ん、惜しい。しかし、2周っすか(^^;;;
<スナップは昔の応募の物です。
Dos Version x.xx
Movie Download

熱血高校ドッジボール部
プレイヤー ギレン総帥さん
必殺技が出なかったときの反撃が恐いです。100%近い確率で必殺技が出せればもっと早く成功したと思うんですけど。う〜ん・・・あとは、インドが面倒くさいってことくらいでしょうか(^^)
難易度「ふつう」のノーダメージです。ノーミスには「むずかし」のノーミスがあります。いきなりSDでドッチボールになっちゃったこの作品で、この後のくにおくんの路線が決まった気がします。(^^;;;
Dos Version x.xx
Movie Download

バイナリーランド(面ループ&カウンターループx2)
Player ドーコカラキさん
17面と同形の面が一番難しい気がする。
NESticleだと一部の表示がバグりますが、ゲームは普通に出来るようです。このゲームならではの操作系ですね。今だと「画期的新ジャンル」とかで出そう(爆)子供の頃は非常に苦手なゲームだったのですが、試しにやってみたら結構出来るのが不思議でした。
Dos Version x.xx
Down Load

ヒットラーの復活 トップシークレット(最短ルート)
プレイヤー NORIOさん
最短ルートをノーダメージで突破しました。クリアまで20分切るので結構楽しめるかと思います。
追記アリのムービーなので、スーパーテクニックに登録するか迷ったんですが、同時に全ルートの物も送られて来ているので、区別を付ける為に最短ルートのムービーをスーパーテクニックに登録しました。
VirtuaNES version 0.68j
Movie Download

ピンボール(1ミスまで)
Score 1,028,940
Player ギレン総帥さん
今回は、「オットセイの曲芸」と「光る1000点」をバランス良く使用することを心掛けてみました。それにしても、3の三つ揃いは短いなあ・・・ せっかくペンギンが揃ったと思ったら、すぐに脇から落球するし・・・ なお、スコアループ(100万点)達成後は、長引かせたくなかったので、あえてヒヨコを揃えようとはしませんでした。少しでも短い方が僕も楽なので(^^; 。
遂に念願のスコアループっすね。これで誰かに抜かれたらまた・・・(ないない(^^;;;)
Dos Version x.xx
Down Load

ファミリースタジアム(3回コールド)
プレイヤー arielさん
Gチーム vs Nチームの3回コールドゲームです。「いいヒットの打ち方」の参考にでもなるかと思います。ホームランは運だけど、ヒットは知識で狙えるからね♪最強FチームじゃなくってNチームにしたのは、僕がファンだからです♪ 
3回の畳み掛けるような攻撃が凄いです。野球ゲームのノーミスってノーヒットノーラン?
Dos Version x.xx
Movie Download

ファミリーボクシング(ルーキーで世界一)
プレイヤー ONYXさん
新規スタートでランキングモード、ワールドチャンピオンに挑戦して勝利しているムービーです。昔はオールパラメーター0で勝ったこともあったんですが、実力低下でちょっとそれは無理でした。連射が必要のため、連射機能としてSNESKEYの設定を利用しています。
ヤマトもビックリの回復力です。(^^;;;この後、彼がパンチドランカーになるのは間違い無いですね。
Dos Version x.xx
Movie Download

プロゴルファー猿 影のトーナメント(19アンダー)
プレイヤー silentgさん
追記無しで19アンダーを出したものです。予想外のところに飛んだ時に、キャラクタの能力でそれを挽回してます。(Famtasia)
17番ホールで緊張していたのがバレバレです。(VirtuaNES)
FamtasiaのムービーとVirtuaNESのムービーは別の物です。スナップショットはVirtuaNESの物を使用しています。打った後も弾道が操作出来るゲームはこれくらいかも(^^;どう考えてもゴルフ場とは思えないホールばっかりなのも楽しいです。上にセーブファイルが無いとムービーが正常に見れない様なので注意してください。
Famtasia
VirtuaNES
ver 5.1
Version 0.86a
Movie Download

プロゴルファー猿 影のトーナメント(34アンダー)
プレイヤー silentgさん
追記有りでのスコアメイクに挑んでみたものです。「このゲームなら追記有り40アンダー越えも可能だろう」と思ってやってみたのですが、チップインに猛烈に苦しみ、この記録となりました。追記有りのムービーとしてはインパクトが弱いかもしれませんが、ダメ元で添付したものです。
チップインがほとんど出来ない(もしくはまったく出来ない?)様ですね。弾道を操作しまくれるので、それくらいしないと、とんでもないスコアになってしまうから回避策でしょうか・・・。上の物同様、セーブファイルにはご注意ください。結構この画像は色が違うな。Famtasiaの内蔵パレットも自分の物に改造してるので、Norixさんが弄った部分が良く出てるのかな?
Famtasia ver 5.1
Movie Download

ポートピア連続殺人事件(早解き)
Player tindalosさん
地下から脱出するさいに、捜査やめる、で更に時間短縮できる可能性は残っていたかもしれません。
約2分40秒で解いているそうです。当時、ファミマガで記録を見た時「無理無理」とか思ってたんですが、実際に見れるとは良い時代になったものです。なお、このムービーは「エミュデータライブラリ」にあった物で、tindalosさんの許可を得て転載させて頂きました。多少特殊なので、同梱されているドキュメントを読んでから御覧になって下さい。
Win? Version 0.42(x.xxでも動作確認済み)
Down Load

ボンバーマン(リモコン、 耐火スーツ、無敵無し)
Player ドーコカラキさん
2面で休憩してたら大変なことになりました(笑
謎の挙動を(^^;;;スーパーテクニックにするかどうしようか悩んだのですが、これらのアイテム無しで全面通してノーミスはかなり難易度が高く、スーパーテクニックと言っても遜色無いと思ったので、勝手にスーパーテクニックに登録させて頂きました。アイテム無しならではの攻略も見れるので、復活の苦手な人にも参考になると思います。
Dos Version x.xx
Down Load

ボンバーマン(パワーアップパネル1個/3ミス)
Player ドーコカラキさん
ロボットのボンバーマンは人間になるために地下迷宮を脱出しようとさまよっていますが、私はサイボーグになりました。ボンバーマンの英才教育を受けたし(笑。2面のみでパワーアップして、最弱火力のまま50面まで3ミス。3時間17分の死闘に飽きてください。(実は同じ挑戦を3回も行って、一番できのいいムービーを応募したのです。)
良い子はマネをしないように・・・。ってか出来ないか(^^;;;
Dos Version x.xx
Down Load

マイクタイソン パンチアウト(ノーダメージ)
プレイヤー silentgさん
追記機能使用でノーダメージクリアです。ちなみに、赤い体の敵からボディパンチでダウンを取っているのは、わざとやっています。あの倒れ方が好きなもので……。
ついにノーダメージですね。追記ムービーですが、スーパーテクニックへの登録にさせていただきました。主人公のイメージはロッキーなんだろうな〜。手前の方が小さく北斗の拳を連想させます。って、年がバレる・・・こんなサイトをやってて言うのもなんだが(^^;
Famtasia Ver.5.1
Movie Download

マリオブラザーズ(PHASE 100)
プレイヤー ONYXさん
マリオブラザーズ100面到達ムービー。
59面でぎりぎりすれ違うと発生する、落下中振り向き亀に遭遇し、1ミスになってしまいました(T_T)
マリオブラザーズ、ループです。マリオってループするんですね(@_@)しかも、スコアもループです。1回の死亡が勿体無い(T-T)しかし、一人で後半のボーナスステージのパーフェクトって取れるんですね。<馬鹿
Dos Version x.xx
Movie Download

リンクの冒険(ノーダメージ)
プレイヤー マヤレロさん
途中で飽きてしまっているので適当です。どうせならザコを倒さないとかの制限をつけてればよかったです。
撮り直し(Famtasiaの追記)を利用したノーダメージムービーです。どこに置くか悩みましたが、誰にでも出来る物では無いと思うので、ココに置く事にしました。ノーコンティニューのコーナーに制約を付けてプレイしたムービーがあるので、興味がある人はそちらも要チェックです。
VirtuaNES Version 0.69bj
Movie Download

レッキングクルー
プレイヤー dice-jさん
全隠しフィーチャー狙いの追記ありノーミスクリアです。前回よりマニアックに仕上がったと思います。無理だと思っていた36面のほか、取り忘れていた分、新パターンを発見した面の分も追加しています。他に取り逃しのないことを願います。なお、内容は添付のテキストファイルに書いてあります。
追記(撮り直し)使用のノーミスクリアムービーです。「wr_crew2.vmv」が今回の、「wr_crew.vmv」が前回の応募物です。撮り直し(追記)使用ですが、追記ならではのムービーですし、スーパーテクニックに登録させて頂きました。
VirtuaNES Version 092(0.91b)
Movie Download

ロードファイター
(LEVEL1&2、非接触・エネルギー全回収)
プレイヤー 仙人さん
どうやら非接触は地味です。少しでも派手にしようと危険なコース取りを心掛けてみましたが、やっぱり地味です。4面の中盤が難しかったです。
ノーミスでも凄いと思ってたら非接触、しかも両難易度制覇ですか(^^;;;。こうなっちゃうと簡単なゲームかの様な気すらしますが、そんな事は無いです。試しにやってみると分かりますよ。僕は3面が苦手です(T-T)
Dos Version x.xx
Movie Download

ロックマン2(特殊武器最低限クリア)
プレイヤー HOJOさん
特殊武器を必要最小限に抑えてノーミスでクリアしました。一部のボスは特殊武器を使わないと勝てないのでそこだけ使用しています。ただ、本当にどうでもいいようなところでE缶使ったのが心残りです。あぁ、いつかE缶使わずにクリアしたいです。(^_^;)
ほとんどのシーンをロックバスターのみでクリアしてます。E缶が勿体無いっすね。もうちょっとだったのに。(T-T)
ノーミスアタックにある物と同じ物です。
Dos Version 0.43
Movie Download

ロックマン2 Dr.ワイリーの謎(ノーダメージ)
プレイヤー 平野さん
追記回数6万回の割にはまだ修正できそうなところが残ってたりしてます(苦笑)クリアー時間も比較的早いと思います。
なんか凄い事になってるし(^^;ご存知の方も多いと思いますが、ロックマンシリーズの追記を使ったムービーは結構送られてくるので、出来るだけスーパーテクニックには登録しないようにしていたのですが、コレならスーパーテクニックに置いても納得じゃないかと。あと、平野さんの最初の応募の、ロックマン5の途中からクリアまでの動画(当サイトのカテゴリーに無い物なので、ココで公開)
Famtasia Ver.5.10
Movie Download

ロックマン2 Dr.ワイリーの謎(タイムアタック&ノーミスショット)
プレイヤー 平野さん
前回の無駄な動きを極力なくし、必要な所でダメージをくらうことによって大幅にタイムを短縮しました。追記回数はこれ以上増えないみたいです(笑)
追記回数カンスト・・・(^^;クリアタイム、26分15秒だそうです。各所を煮詰め、色々な技を駆使して、極限?までタイムを縮めています。ただ、個人的にはノーダメージの方が見栄えがすると思うので、前のムービーも残させて頂きました。1個上のが前のムービーになります。
Famtasia Ver.5.10
Movie Download

ロックマン5(無血開城)
プレイヤー N.Kさん
ザコを極力倒さずに、ノーミス、E&M缶無しで、ライフ&EN回復も禁止(1つだけやむを得ず置きライフを取りました)、さらにロックバスター&ラッシュのみにしてやりました(ラストは遊んでいますが^^;)。パターン作りが楽しかったです。これ以上ザコを倒さないのは殆ど無理だと思います(汗)
どうしても取らなければならない位置にアイテムがあるのは制約プレイをやる時には邪魔になりますね。そういう所まで考えて作ってあれば・・・。追記使用です。スナップは添付されていた物のパレットを修正して使用させて頂きました
Famtasia Ver.5.10
Movie Download

ワープマン(ステージカンスト)
プレイヤー ONYXさん
1つ間違えるとすぐ死ぬので、疲れました(^^;;
最近のゲームにはこれだけ緊迫するものは少ない気がしますね〜
見た目に似合わず難易度は高いです。NESticleで聞くとクリア音がちょっと変かな?小さい旗は横に並べればもっとステージ行けたのに残念(^ー^)次はスコアカンストっすね、ONYXさん。(爆)
Dos Version x.xx
Movie Download
inserted by FC2 system