トップページ ゲームページ ノーミスアタック
エントリー方法 ムービーファイルの使い方

N o M i s s A t t a c k


E.t.c. CAPCOM KEMCO Konami
SUNSOFT JALECO TAITO TECHNOS
TECMO namco Nintendo HUDSON

TECMO
アルゴスの戦士 キャプテン翼 激闘プロレス!! スーパー
スターフォース
ソロモンの鍵 マイティーボンジャック

アルゴスの戦士 はちゃめちゃ大進撃
プレイヤー さんきちさん
小学生の時の記憶を頼りに、なるべく最短ルートを通ってみました。しかし、途中の経験値稼ぎ、対ザギラ戦で体力回復、ルート間違い、ライガー城への進入など見苦しい点がかなりあります。もう一度撮り直そうかとも思います・・・
アーケードのファンからは総スカンを食らってしまいましたが、そんなに悪いゲームではないです。是非、このムービーを参考にプレイしてみては。(^-^)
Dos Version x.xx
Movie Download

アルゴスの戦士 はちゃめちゃ大進撃
プレイヤー キッチュさん
経験値上げを工夫してそれなりに速くなったと思ったのでやってみました。
さんきちさんのムービーを登録した時には気づかなかったのですが、エンディングを見たら「アルゴス」のスペルって「ARGUS」っぽ(^^;しかも、「ARGUS」って「アーガス」じゃん。同時に応募してくれた「ワルキューレの冒険」の所にも書きましたが、読み方の違いってヤツみたいです。たまたまでしょうが、この2点の応募ってのも面白かった今回の登録でした。
Dos Version x.xx
Movie Download

キャプテン翼
プレイヤー アレックスτ
なんかつ編は橘兄弟や若島津に苦しみましたがやはり真髄はミューラーVS若島津です。 とにかく点を取られたら負けです!時間内決着できなかった事が心残りではありますが、守護神GP(Goal Post)の活躍など見せ場も多いので楽しめると思います。
キャラクターゲームの中では一番に近い傑作、原作の雰囲気も十分味わえるし良く出来てます。(^-^)南葛以外のチームの名前が付いているキャラは強いぞ(爆)
Dos Version 0.43
Movie Download

激闘プロレス!!闘魂伝説
プレイヤー 匿名Pさん
使用キャラはドラゴンアキラ猪木。相手には地獄のローキックの嵐をお見舞いしてます。連射使ってるので余裕です。ムービーではこのゲーム相当クソゲーっぽく見えるけど、当時はまあまあおもろかったんですよ・・っていうかムービーがつまらないのか(笑)。
リングアナは古館なのか?メッチャ若いっすね〜(^^;;;時代を感じます。結構雰囲気が出てますね(^-^)
Famtasia Ver.5.10 Beta5
Movie Download

スーパースターフォース
プレイヤー ONYXさん
とにかく疲れました。シューティング面は何度やってもきつすぎ。メモみながらやってるので、時々止まったりしますがご勘弁を(^^;0001年のゴーデスを倒して、2137年に行ったあとは、標準速度で見るとゲームになってないのがよくわかると思います。
いや〜、途中までしかやった事なかったですけど、敵がこれでもかってほど弾撃ってきますね。(^^;;;
Dos Version x.xx
Movie Download

スーパースターフォース
プレイヤー ごろうさん
半眠り状態でプレーしたので、違うかもしれませんが、たぶん、ノーミスです。確認のために再生しましたが、・・・そのまま爆睡してしまいました(-q-)zzZ
もし、ゲーム内で挙動のおかしなところがあれば、そこで「首がかっくーん」っとなっている?一応、真のエンディングまでいっています。備考:時の門の裏技有り(DA0001)!・・・たぶん、知っていると思います。
スーパースターフォースは全然覚えてなかったり。(^^;;;
Win Version 0.42
Movie Download

スーパースターフォース
プレイヤー ドーコカラキさん
シューティングは久しぶりだった、寒くて手がかじかんでいた、眠かった、等の言い訳が出てくるが、元々卓越した腕でないので、粗末なところが多い。バリアを何個も使ったし。地下面は、ある程度効率よくした。10年前の子供時代の時の方が上手だった。腕の衰えは深刻な問題ですよね〜。当時、この環境があったらいっぱいムービーが撮れたと思うだけに悔しい。(T-T)
Win? Version 0.42
Movie Download

ソロモンの鍵(1)
プレイヤー ギレン総帥さん
全面クリアは他の方々にお任せして、ワープとファイアーボールを多用したムービーを撮りました。その分、攻略速度は「多少」考慮しています(^^; 。
到底最速とは言えませんが・・・
ソロモンの鍵にワープなんてあるんですね。(^-^)クリアしたい人には、非常に参考になるムービーだと思います。完全攻略ムービーと最短の2種類が必要みたいですね。
Dos Version x.xx
Movie Download

ソロモンの鍵(2)
プレイヤー ギレン総帥さん
前回のはただひたすらクリアだけを目指したもので、今回のはただひたすらベストエンディングを目指したものです。よって、飛ばしても支障のない面はワープで飛ばしていますし、時間短縮のためにほとんどアイテムを取っていません。ただしノーファイアーボールでクリアしています。所要時間33分。
33分でベストエンディングが見れるとは・・・。(@_@)あとは、アイテムを全回収してのクリアだけですね。(^^;;;
Dos Version x.xx
Movie Download

忍者龍剣伝
プレイヤー タカさん
ようやくノーミスクリアー達成です。はっきりいって面の構造を知らないととてもクリアーできません。でもなれてしまえば以外と簡単かも。ラスボスはかなり慎重にやってます。
ファミコンの名作アクション、難易度が非常に高いのでノーミスは無理か?と、思っていたのですが、見事にタカさんが撮ってくれました。NESticleはエンディングがループしてしまうようですね。
Dos Version 0.43
Movie Download

忍者龍剣伝
プレイヤー otk2488さん
ノーダメージを狙ったのですが、ラストステージで一箇所凡ミスと、ラスボスで結構食らってしまいました。ラスボスはともかく、他の場所は覚えれば誰でもノーダメージが狙えるゲームです。(攻略の参考にする人用に、ミスしたところの攻略ムービーも入れてあります。)
ノーミスクリアでも凄いと思ってたのに、もうちょっとでノーダメージ!(@_@)0.42だとちゃんと?エンディング見れますね。
Win Version 0.42(x.xxは途中でズレます)
Movie Download

忍者龍剣伝III 黄泉の方船
プレイヤー ほえしろさん
7面は雑魚を丁寧に処理してると、間に合わないので、勝手に死んでもらってます。雑魚の捌きよりも、他の忍術を取らないようにする方が大事だと思いました。
このゲームは是非ビジュアル付きでストーリーも楽しみたい所ですが、プレイヤーからすると、知ってるストーリーを長いデモで見せられるし、失敗すれば完全な時間の無駄だしで、飛ばされちゃう運命なんですよね〜。このムービーを見て攻略の参考にしながらストーリーは自分で楽しむってのが良いですかね。今見るとそんなにたいした事無いですが、当時はビジュアルシーンに結構感動してました。難易度もシリーズの中では低目なのでプレイした事の無い人は是非プレイして欲しいゲームです。バージョンがちょっと古めなので注意です。
VirtuaNES Ver0.82
Movie Download

マイティーボンジャック(1)
プレイヤー わいわいさん
13面がやばかったです;なるべく最短クリアを目指したのでワープを使っています。完全クリアの方法はもう忘れたので誰かやって下さい(^_^;)
アーケードゲームからの移植のさいに、アレンジが加えられたのですが、このムービーだと同じように感じます。(^^;;;このゲームの主人公ってパーマンに見えません?
Dos Version x.xx
Movie Download

マイティーボンジャック(2)
プレイヤー わいわいさん
水晶2個とシークレットコイン5個以上を取ってクリア。
ただし、マップをほとんど覚えていなかったし、練習もしていなかったので、無駄な動きが多いです。
わいわいさん、凄すぎ!(@_@)良くこのゲームでノーミスできますね。隠しアイテムもかなり出してるし、非常に参考になるムービーです。必見!
しかし、このゲームって攻略本無しで解けるんだろうか?
Dos Version x.xx
Movie Download
inserted by FC2 system