トップページ ゲームページ 書き換えソフト(前) 書き換えソフト(次)
カミングスーン
主人公は書き換え終了
COMMING SOON


(仮称)
剣と魔法のファンタジーを題材にしたアクションゲームは、あまり良作に恵まれていません。その中でキラリと光る名作アクションゲーム、「ドラゴンバスター」
その魅力的な世界観は、今プレイしても十分楽しめます。
しかし、昔のゲームの為、今のゲームに比べると、グラフィックのレベルが低く、見栄えでかなり損をしています。(この頃は、ナムコのレベルが低かった気もするけど。<ケンカ売ってるわけではないです。)と、いうわけで書き換えしてみました。

主人公はキャラを組み合わして動かしており、けっこう苦戦しました。しかも、その組み合わせがひどくて、一から作り直したくなりました。フォームの組み直しができれば、もっとレベルアップできるんですけど、逆アセから入らないとできないから、僕にはできません。

主人公の書き換えはとりあえず完成しました。
主人公しか書き換え終わってないんですけどね・・・(^^;

今回は完全にオリジナルキャラです。けっこうカッコイイでしょ。
ファミコンにしては大きいドラゴン
元々ゲームセンター用に作られたソフトですが、ファミコンに移植され、操作方法や面構成などに若干修正が加えられました。僕はファミコン版の方からプレイしたので、アーケード版の操作感はけっこう抵抗があります。

このゲーム、プログラムで特殊な事をやってるので対応エミュレータが少ないです。

FWNESと、BIONESが、今の所対応しているようです。

FWNESが個人的にオススメ。BIONESも悪くないんですけど、AとBボタンが逆なのと、ファイルからの直接起動ができない(初心者には便利)のであまり使ってません。
作者が日本人なので最初に使うと、エミュがどういう物か分かっていいかもしれません。
ドキュメントにNESのヘッダについて詳しく書いてあるので参考になりました。
そのうち書き換え終わる・・・のか?

ドラゴンバスターネオのipsパッチのダウンロード
inserted by FC2 system