ファミリーコンピュータ用オリジナルシューティングゲーム
ファミリーコンピュータのグラフィックの制約を踏まえて制作しています。

  

      

   

スプライトバンク(上のキャラ全部+αが入っています。)

スコア、ゲージ類等。BGで表示

タイトル、ハイスコア用フォント

タイトル画面

===以下のデータはネット上での知り合いとの話の為に作成した物からの切り張りです。===

キャラクター追加分
(1)ノーマル
最初に作ったやつ。
右装甲の動き:→・→・→

(2)ちょっぴりひねった。
2番目はコレ・・・かなあ?
右装甲の動き:\・→・/

(3)一番お気に入り。
もっともメカっぽい?
右装甲の動き:↓タメ・→・→・/

(4)グラフィック変えてみた。
動きはとりあえず(2)と同じ物。
営団地下鉄のマークみたい・・・。

(8x16)x2
省エネ設計
弾をばらまく敵用のキャラです。丸い状態で上から降りて来て、
開いて弾を撃ちまくり、一定時間で閉じる。画面上のイメージと
動きを合わせられる・・・ハズ。

左上の(8x16)x2が追加キャラ

組み合わせで下のキャラや右の
キャラが作れます。組み合わせと
パレット次第で色々作れる予定。



実は小さい・・・。拡大して修正します。デザインはこんな感じで。

カラーパレット
00             e.t.c.1
(固定)
            BG1
(固定)
0F 02 00 30 0F 0C 23 33
01             e.t.c.2
(固定)
            BG2
(固定)
0F 05 26 38 0F 05 25 30
02             フリー
(差し替え)
            BG3
(固定)
0F 08 2B 30 0F 0A 2A 30
03             ダメージ
(固定)
            BG4/フォント
(固定)
0F 39 38 30 0F 03 33 30
e.t.c.             フリー案1 ←ダメージは真っ白だと芸が
無いので多少色付けしてみま
した。処理的にキツイ場合は
フリーパレットを固定にすると
いう手も・・・。
0F 0C 2B 30
            フリー案2
0F 01 32 30
スプライトパレット BGパレット
inserted by FC2 system