トップページ ゲームページ キャラバンアタック
エントリー方法 ムービーファイルの使い方

N o M i s s A t t a c k

現在エントリーされているゲーム

悪魔城伝説(3/1) プロレス(3/6) 激闘プロレス!!(3/6)
Dr.MARIO(3/6) アイドル八犬伝(3/6) ザナック(3/11)
ハイドライドスペシャル(3/11) 烈火のごとく天下を盗れ!(3/13) ナッツ&ミルク(3/13)
キャプテン翼(3/13) 松本亨の株式必勝学2(3/16) ダウンタウン熱血物語(3/16)
いっき(3/13) 絵描衛門(3/22) ザナック(3/26)
烈火(4/4) スーパースターフォース(4/4) ザナック(4/6)
スーパーマリオ(3/7) 忍者龍剣伝(4/10) メタルマックス(4/10)
蒼き狼と白き牝鹿(4/10) チャレンジャー(4/10) レッドアリーマーII(4/15)
(4/15)
マイティファイナルファイト
うる星やつら(4/15) ぼくドラキュラくん(5/12)
(5/12)
熱血高校ドッジボール部
サッカー編
怪傑!ヤンチャ丸(5/22) ギミック!(6/2)
ロックマン(6/2) わんぱくダック夢冒険(6/9) ロックマン2(6/9)
アイスクライマー(6/9) スーパーマリオ(6/11) ロックマン2(7/15)
スーパーゼビウス(8/25) ハイドライドスペシャル(10/6) スペランカー(10/23)
マニアックマンション(11/21) 北斗の拳2(11/25) スペランカー(11/25)
スーパースターフォース(12/2) カイの冒険(12/8) ダウボーイ(12/8)
ロックマン2(12/16) カイの冒険(2001/1/8) ワギャンランド(2001/1/9)
ゼルダの伝説1(2001/2/14) スウィートホーム(2001/2/17) ダークウィングダック(2001/2/19)
キングスナイト(2001/2/19) けろけろけろっぴの大冒険(2001/2/19) トランスフォーマー(2001/2/25)
ロックマン(2001/2/28) ロックマン3(2001/2/28) ガリウス(2001/3/1)
スペランカー2(2001/3/4) カラテカ(2001/3/4) ドラゴンファイター(2001/3/12)
源平討魔伝(2001/4/1) 迷宮組曲(2001/4/1) ストリートファイター2010(2001/4/1)
ミッキーマウス(2001/4/5) 熱血硬派くにおくん(2001/6/7) さんまの名探偵(2001/7/13)
東海道五十三次(2001/7/17) ボンバーキング(2001/7/24) フリントストーン(2001/9/3)
ボンバーマン(2001/9/3) ドラゴンスピリット(2001/9/22) もえろツインビー(2001/9/22)
ドラゴンバスター(2001/9/23) キングコング2(2001/9/28) ドラゴンバスター(2001/9/28)
ドラゴンバスター(2001/10/1) ボンバーキング(2001/10/1) たけしの挑戦状(2001/10/5)
頭脳戦艦ガル(2001/10/29) ゲゲゲの鬼太郎(2001/11/18) ドラゴンスレイヤー4(2001/11/18)
妖怪道中記(2001/11/21) スターソルジャー(2001/11/25) ロックマン4(2002/2/7)
ロックマン5(2002/2/7) ロックマン2(2002/2/7) ロックマン(2002/3/1)
ロックマン6(2002/3/9) キングコング2(2002/3/21) グーニーズ2(2002/3/21)
ドラゴンクエスト3(2002/3/21) ソルスティス(2002/4/14) ロックマン2(2002/4/21)
マリオブラザーズ(2002/4/22) ロックマン2(2002/7/2) ファンタジーゾーン(2002/7/30)
ファンタジーゾーン2(2002/7/30) 妖怪道中記(2002/8/15) 忍者龍剣伝(2002/8/26)
キテレツ大百科(2002/9/23) テトリス2+ボンブリス(2002/9/23) 天地を喰らう(2002/10/15)
ロックマン4(2002/10/28) ロックマン5(2002/11/6) リンクの冒険(2002/11/11)
グラディウスII(2003/1/27) メトロイド(2003/1/31) スーパーリアルベースボール(2003/2/1)
ヒットラーの復活(2003/3/19) レーサーミニ四駆(2003/11/21) ロックマン2(2003/11/21)
ヨッシーのたまご(2003/11/21) バベルの塔(裏)(2003/11/21) ゾイド(2003/11/30)
ガーディック外伝(2003/11/30) ツインビー3(2003/11/30) マイクタイソン パンチアウト(2003/12/13)
ファンタジーゾーン2(2004/1/7) 忍者龍剣伝III(2004/3/14) レッキングクルー(2004/4/25)
レッキングクルー(2004/4/27) スペースハンター(2004/6/6) ワイルドガンマン(2004/6/6)
マドゥーラの翼(2004/8/1) まじかるどろぴー(2004/8/1) ワルキューレの冒険(2004/8/1)
ミンキーモモ(2004/8/1) ウルティマ(2004/8/1) がんばれゴエモン外伝2(2004/10/14)
ロックマン5(2004/10/14) シャドウゲイト(2004/10/14) ロックマン5(2004/10/14)
ファミリーテニス(2004/10/14) ドラゴンクエストIII(2004/10/14) ロックマン5(2004/11/1)
ロックマン(2004/11/1) ロックマン2(2004/11/1) ロックマン3(2004/11/4)
ロックマン4(2004/11/4) ロックマン6(2004/11/17) VSエキサイトバイク(2004/12/28)
ロックマン4(2005/1/18) 赤川次郎の幽霊列車(2005/2/15) ワルキューレの冒険(2005/5/15)
アルゴスの戦士(2005/5/15) 熱血硬派くにおくん(2005/5/15) 新人類(2005/5/15)
チャンピオンシップロードランナー(2005/5/15) New!独眼流正宗(2006/5/15) New!ワルキューレの冒険(2006/5/15)
New!キャッスルエクセレント(2006/5/15) New!ファミコンジャンプ英雄列伝(2006/5/15) New!魔神英雄伝ワタル(2006/5/15)
New!ドラゴンボール神龍の謎(2006/5/15) New!妖怪倶楽部(2006/5/15) New!仮面ライダー倶楽部(2006/5/15)
New!鉄腕アトム(2006/5/15) New!スターウォーズ(ナムコ版)(2006/5/15) New!六三四の剣(2006/5/15)
New!所さんのまもるもせめるも(2006/5/15) New!レインボーアイランド(2006/5/15) New!バットマン(2006/5/15)
New!アルテリオス(2006/5/15) New!アスミッくんランド(2006/5/15) New!かってにシロクマ(2006/5/15)
New!もっともあぶない刑事(2006/5/15) New!北斗の拳(2006/5/15) New!ロックマン4(2006/5/16)

e.t.c.
アイドル八犬伝 伝染るんです。 SDヒーロー総決戦 ゴルビーの
パイプライン大作戦
ザナック 大工の源さん 大迷路 鳥人戦隊ジェットマン
ドラゴンクエスト 必殺仕事人 飛龍の拳 ぺんぎんくんWars
ラビリンス
CAPCOM
闘いの挽歌 魔界島 ロックマン ロックマン2
ロックマン3 ロックマン4 ロックマン5 ロックマン6
KEMCO
悪魔の招待状 シャドウゲイト
Konami
悪魔城ドラキュラ 悪魔城伝説 イーアルカンフー がんばれゴエモン!
キャッスルバニアII キングコング2 グーニーズ グラディウス
けっきょく南極
大冒険
魂斗羅 サーカスチャーリー 沙羅曼蛇
Super魂斗羅 火の鳥 マッドシティー ロードファイター
ワイワイワールド
SUNSOFT
アトランチスの謎 いっき スーパーアラビアン ファンタジーゾーン
JALECO
西遊記ワールド フォーメーションZ ミシシッピー殺人事件
TAITO
アキラ 聖鈴伝説リックル フロントライン
TECHNOS JAPAN
いけいけ
熱血ホッケー部
ダウンタウン
熱血物語
ダウンタウン
熱血行進曲
熱血高校
ドッジボール部
TECMO
アルゴスの戦士 キャプテン翼 激闘プロレス!! スーパー
スターフォース
ソロモンの鍵 マイティーボンジャック
namco
スターラスター ドラゴンスレイヤーIV ドルアーガの塔 ファミリーテニス
Nintendo
クルクルランド スーパーマリオ スーパーマリオ2
(NES版)
スーパーマリオ3
スパルタンX デビルワールド Dr.MARIO ドンキーコング
ドンキーコングJr. プロレス ポパイ
HUDSON
チャレンジャー ドラえもん ナッツ&ミルク ボンバーマン
迷宮組曲

アイドル八犬伝
プレイヤー クワタさん
このゲームはゲームオーバーになるところが少なく、誰でもできますが、選べる選択肢が多くて覚えるのが大変で結構忘れてるところが多かったです。このムービーでも数箇所詰まりかけてます(^^)さあ、みなさんも一緒に「ホエホエ〜」(爆)最後に出てくる歌詞は結構ムチャクチャですなあ(^^;;;まあ、ボンバーキングのカラオケよりは無理が無い気がしますが。(爆)
Dos Version x.xx
Movie Download

蒼き狼と白き牝鹿 ジンギスカン
プレイヤー タカさん
世界編のアレクシオスでのノーミスです。たぶん・・・。最後に不審な点がありますが・・ノーミスとして認められますか?
まだスナップ撮ってません。やはりRPGやSLG、ADVゲーム等はどうしても見るのに時間がかかってしまうので・・・申しわけありませんm(_ _)m
Dos Version 0.43
Movie Download

赤川次郎の幽霊列車
プレイヤー ギガマックスさん
タイムアタックですが、十分内容分かると思うので、土ワイや火サス感覚でお楽しみください。嘉村君にカセット借りてから構想15年、撮影3日。撮り終わって万感の思いです。絵が大きく自由度が高い、わたせ、すぎやま豪華製作陣に加え、たくみに操作ミスを誘う高速カーソル移動や文字スクロール、絶妙のフラグチェックと、かなりよいゲームです。プレイ中気をつけたことは、シーン移動を効率よくおこない、できるだけ同シーンで必要フラグをまとめて立て、キャラを歩かせる場面を減らすこと、あとは、コマンド選択をできるだけ迅速におこなうことです。もしまだ短縮可能ならどんどん縮めてください。
スーパーテクニックへの応募との事でしたが、ノーミスでの登録とさせて頂きました。「END」画面まで36分だそうです。
VirtuaNES Ver 0.92
Movie Download

アスミッくんランド
プレイヤー まーさん
ボスになると戦い方が「だるまさんがころんだ」とかになるアクションゲーム。こんな展開どこかで・・・あっ!ワ○ャンランドのパクリかぁ(@▽@)。どっちがぱくりかしりませんが・・・あっ!パー○ンも同じような展開だぁ(@▽@)。
追記使用のムービーです。まーさんの大量応募のラスト14個目です。でも、実はまだ・・・。タイトルの表記を見る限りワ○ャンが1989で一番発売が早いようです(ぉ
VirtuaNES Version 090dj
Movie Download

アルテリオス(ノーダメージ)
プレイヤー まーさん
日本物産のソフトでカセットの絵がしょぼいためあまり面白くなさそうなのですが、それなりに遊べるソフトだと思います。特に、ゾイドの戦闘とかが好きな人にはもってこい(@▽@)。はじめが宇宙空間でぱっとしませんが、進めるうちにやる気がでてくるはずです(たぶん)。
追記使用のムービーです。まーさんの大量応募の13個目です。バットマンの後にコレはキツイ・・・。ファミコンらしい画面ですね(^^;;;
VirtuaNES Version 090dj
Movie Download

伝染るんです。
プレイヤー ギレン総帥さん
原作を知らない人には全く楽しめないかと思われます。知っていても・・・どうなんでしょう(^^; 。 最初の方(2巻あたりまで)のキャラクターしか出てきませんし・・・
僕は細かいところで色々と楽しめましたけど・・・
うぉ、凄いソフトだ・・・。(^^;;;僕は原作を読んでないので、全然分からないんですが、下手なハックロムが裸足で逃げてくゲームです。こんなんが発売されてるとは・・・。(@_@)
Dos Version x.xx
Movie Download

ウルティマ 恐怖のエクソダス
プレイヤー ピレスロイドさん
追記を使って、キャラメイクからエンディング終了までで43分台です。
ドラクエとかと違って、追記を使っても戦闘のダメージ等のランダム要素が変わらないので、そこがちょっとだけ苦労しました。ムービーだけでは、何をしているか分かりにくいと思うので、解説テキストをつけました。あ、セーブデータを壊すので、再生時にはセーブデータを移動して下さい。
神殿の中も馬・・・。ウルティマはフィールド型のRPGの元祖として有名ですが、「恐怖のエクソダス」は3の移植だったんですね。見えない範囲が黒くなるシステムはちょっと面白いです。攻略テキストも攻略の参考になりそうですね。
VirtuaNES Version 0.91c(0.92で動作確認)
Movie Download

SDヒーロー 総決戦 倒せ!悪の軍団
プレイヤー 匿名Pさん
当時コレを買った自分に後悔しながらプレーしました。ボスの攻撃さえ見切ってしまえばかなり楽々と行けました。実機では結構難しかった気がしたけどなぁ。
やった事なかったのですが、ゲームシステムはロックマンに非常に近い感じですね。そこらじゅうに穴が空いてるので、ちょっとしたミスでノーミスが出来なくなりそうです。最後のスナップは←コレでいいんでしょうか?(^^;;;
Dos Version x.xx
Movie Download

ガーディック外伝
プレイヤー ま−さん
パスワード「えいえるじい」のシューティングモードでのノーコンティニューです死にそうなところではボムみたいなのを使いましたo(@ー@)o
登録が遅れていたらコンパイルの追悼みたいになっちゃいました(^^;かなりの長丁場です。しっかりとしたプレイ経験が無いのですが、独特の世界観が良い感じですね。
Famtasia Ver.5.10
Movie Download

怪傑!ヤンチャ丸
プレイヤー 匿名Pさん
この手の一発死ゲーは理不尽すぎるので、追記で無理矢理ノーミス(笑)。声でちょっとだけ笑えるゲームです。ノイズの音がヘンというかうるさいので、直して欲しいなぁ・・
一発死にのゲームでノーミスはキツイっすよね〜。追記を使用すれば、ノーミスクリアがほぼ不可能なゲームもノーミスが撮れますね(^-^)
Famtasia Ver.5.10
Movie Download

かってにシロクマ もりをすくえのまき
プレイヤー まーさん
ソニーが送るかくれうんこげーむの傑作、恋人をおかあさんに食べられたシロクマの顔はなんともいえません(@▽@)。記憶があいまいで少し心に迷いが見られますが、クリアまでの参考に見ていただけると嬉しいです。
追記使用のムービーです。まーさんの応募、14+1個目です。登録が出来なかった間に追加です。今回の応募でBANDAI、SONYなんかは分けた方がヨサゲですね・・・。
VirtuaNES Version 090dj
Movie Download

仮面ライダー倶楽部 激突ショッカーランド
プレイヤー まーさん
お待たせしました、金がすべてのショッカーランドでたぶん多くの人がイカデビルあたりに理不尽に殺され悔しい思いをしてきたと思います。ノーダメージではないですがムービーが取れましたので是非一度ご覧ください(@▽@)。
追記使用のムービーです。まーさんの大量応募の6個目です。今回はしっかりしたプレイ経験の無いゲームが多くてコメントが全然書けない・・・。
VirtuaNES Version 090dj
Movie Download

カラテカ
プレイヤー ゲラハのハラゲさん
最後のボスはラッシュで倒しました。普通通りのプレイです。当然の事ながら壁ハメ使ってます。ちょっと無駄な攻撃が多い…。注意:プレイスタイルが途中から変わっております。
鈴木みそのマンガで、礼をしてる時に昇龍拳食らって死んでたのが大笑いだった覚えが・・・。崖下には何人のカラテカの死体が転がってるんでしょうね〜。NESticleだとちょっと音がおかしいようです。
Dos Version x.xx
Movie Download

キテレツ大百科
プレイヤー エジソン電さん
キテレツ大百科のノーミスが撮れたので応募します。ツッコミどころ満載のゲームで、難しいとの評判のようです。実際難しかったです。ところで、ドラキュラノーダメのムービーは感動しました。
<こう見るとキャラ構成は完全にドラといっしょですな(w動作は確認しましたが、ほとんど見てません。時間が無い〜(T-T)
VirtuaNES Version 0.66(0.69bでも動作確認)
Movie Download

キャッスルエクセレント
プレイヤー まーさん
ようせいみたいなのを一匹助けてなるべくはやく姫っぽいのを助けてみました。もっと早いルートがたぶんたくさんあると思いますが、クリアする為に必ず通らなければならない部屋の石の動かし方などは取れているので参考にして頂けると嬉しいです(@ー@)。
追記使用のムービーです。まーさんの大量応募の1個目です。パズル的な要素を含むアクション?この時期、この手のソフトは結構出てた気がします。
VirtuaNES Version 090dj
Movie Download

キングスナイト
プレイヤー クワタさん
オールLV20にできなかったのがちょっと悔しいかも。尚、危ない個所がいっぱいあります。スクウェア初応募?
やっぱシューティングですよねぇ(^^;;;グラフィックを書き換えてバリバリのシューティングにするってのを考えたんですが、色々な意味でちょっと難しそう・・・。しかし、当たり判定デカイっすね〜。
Dos Version x.xx
Movie Download

ゲゲゲの鬼太郎
プレイヤー エジソン電さん
運の要素が強いかも。妖空をなるべく避けてます。
ボスがループするまでだそうです。かなり初期のキャラクターゲームですが、結構原作の雰囲気が出ていると思います。良作とは言えない気がしますが(^^;;;実はあまりプレイ経験が無いタイトルだったりします。
Dos Version x.xx
Movie Download

けろけろけろっぴの大冒険
プレイヤー クワタさん
難易度は極めて低いと思いますがたまに嫌らしい面があるのであなどれませんでした。雲を使ってしまったのが悔やまれるかも
なぜ?(^^;;;この頃の子供向けゲームって「子供には出来ねぇだろ」って難易度の物もありますが、これはなんとかなる・・・のかな?
Dos Version x.xx
Movie Download

ゴルビーのパイプライン大作戦
プレイヤー ギレン総帥さん
レベル1なら簡単にクリアできるので、一応応募します。結構マイナーなゲームだと思うんですけど(^^; どうなんでしょう?かなり時代を感じる題名ですよね。しかも、ゴルビーである必然性が全くないのがいかにも便乗作戦っぽくていいです。
麟閣さんのハックロム「金正日のパイプライン大作戦」の元ソフトなので、それのおかげで多少知名度はあるかも。タイトル画面以外ゴルビー関係ないような。(^^;;;
Dos Version x.xx
Movie Download

ザナック(0番)
プレイヤー わいわいさん
ムービーの見所は、開始時の1UPを取れる限り取ってみたとこかな。普通だと6〜10程度だと思いますが、20以上まで増やしました。あ、あと↑のおかげでクリア時の点数も20000000点越えてうれしげ(^-^)追記は主に1面で使いました。見るとわかると思いますが、ミサイルを大量に撃つ奴がづーっと着いてくるのが辛かったです。追記機能を使わなくてもノーミスが撮れるのに、何故追記で撮る(^^;;;Famtasiaのムービーはファイル名が自由に付けられないんで管理が難しいです。上書き注意!
Famtasia Ver.5.10
Movie Download

ザナック(0番&1UP武器)
プレイヤー ごろうさん
1UPランダーやワープなど、知っている裏技を詰め込んでみました。また、1UP武器1発を除き、0番武器を使用しています。備考:ムービーの最後のサウンドテストは、タイトル画面が表示される前に1Pと2Pの十時キーを除く全てのボタンを押すと入れます。
1UPランダーいっぱいです(^-^)理想的な面で使ってますね。ちなみに1UP武器とは6番の事です。
Win Version 0.42
Movie Download

ザナック(1番)
プレイヤー わいわいさん
エミュデータライブラリ(だっけ?)にあったムービーよりも点数が3万点くらい低いです。1800万点くらい(普通にノーミスならこれくらいが限界かな?)
すげっ(@_@)。メチャメチャやり込んでますね〜。僕の知らない技を色々使ってます。妖精とかギリギリで出したりしてるし・・・。ランダー(1UP)いっぱいが無いのが残念ですね〜。1番って結構辛くないですか?
Dos Version x.xx
Movie Download

ザナック(3番)
プレイヤー わいわいさん
3番武器のみでクリア。一番簡単な武器ですね。他に1番武器だけでクリアのムービーもあるので、興味がある人はそっちもどうぞ〜。
僕が使ってのたのはこの武器です。防御がありつつ、前方への攻撃力も高いので初めてやる方にオススメです。本人のコメントの1番武器のムービーというのは、一つ上のムービーになります。
Dos Version x.xx
Movie Download

スーパーリアルベースボール'88
プレイヤー 工場長さん
巨人相手に広島の大野で完全試合を達成しました。使った球種はストレートが9割で全て内野ゴロにしとめています。攻撃の方も達川の三盗,卑怯な盗塁,ホームラン連発と見所は多いはずです。
追記無しの完全試合のムービーです。工場長さんのサイトでは「ファミリーサーキット」のタイムを募集しているそうです。エミュでもOKらしいので腕に覚えのある方は是非挑戦してみてください。
VirtuaNES version 0.73b
Movie Download

頭脳戦艦ガル
プレイヤー ごろうさん
ガルのノーミスです。相変わらず、敵の弾が見にくいです。気が付いたら、ジスタス-21(自機)のスレスレに弾が飛んできていることが何度あったことか・・・。ノーミスムービーということで、サイクロン(100万点キャラ)やヴォルフ(無敵)は、出していません。・・・っていうか、ノーミスだと、出せません。バッくん(1UP)は、出すのを忘れていました。バッくんを出すのは、ガルのノーミスを極めたい方へお譲りします。バッくんは、6面か7面で、クリア時の得点の百の位が1の時に出現します。はたして、キング・オブ・クソゲー?を極めたい人がいるのやら・・・?
Win Version 0.42
Movie Download

スペランカー
プレイヤー Maoさん
隠しを含む全アイテム回収と、左から右へ1回越えるだけの岩は2Pを使った岩飛び越えの使用、フラッシュの使用禁止を実演してます。最後に、スペランカー最高っ!!ついにアイテム全回収のノーミスが・・・(^-^)色々な技も駆使しつつ、機械の様な正確な操作でクリアしてます。あとはアイテムの出し方が変わらなくなる4周?までのノーミスか・・・?
Dos Version x.xx
Movie Download

スペランカー
プレイヤー ギレン総帥さん
2面で少し遠回りをしてしまっていますが、あとは無難にまとめてある「つもり」です。死亡率を少しでも下げるため、ルート上およびその近辺にあるアイテムしか取っていません。誰か、全アイテム回収バージョンを…(^^;
ジャンプボタンを連射にすると、ツタから降りる時に死ににくいので、苦戦してる人はどうぞ(^-^)
Dos Version x.xx
Movie Download

スペランカーII 勇者への挑戦
プレイヤー クワタさん
最強の聖職者でクリア。これ、発売当時にかなりやったのですが意外と知られてなかったんですね。ネット上ではみんな一見でクソゲー扱いしてたし。
DQ3と抱き合わせで売ってて、スペランカー好きの知り合いと交渉して差額で買ってもらった覚えが・・・。(^^;;;前作に比べると知名度は低いですよね。ヒザの高さから落ちても死なないのが良くない(爆)
Dos Version x.xx
Movie Download

ゾイド 中央大陸の戦い
プレイヤー ま−さん
ウルトラザウルス関連あつめてません。名前はたーなーではじめています。デスの所は裏技を使いたおしましたo(@ー@)o
当時、かなり売れたおもちゃのゲーム化です。恐竜+メカの先駆け的存在でしょうか?最近(と、言っても結構前ですが)、新しいゾイドが販売してましたね。トゥーンレンダリングを使ったアニメは良い感じでした。実はこのゲームも元となったゾイドもスルー状態だったので全然分からなかったり(^^;
同梱のファイルは、まーさんから送られてきた、ゾイドのパスワード法則をテキストファイルにして添付しました。
Famtasia Ver.5.10
Movie Download

ソルスティス
プレイヤー ドーコカラキさん
買ったばかりの超初心者がノーミス達成しました。実機で攻略するのがあまりに大変なのでエミュでクリアーしました。実機時代に格闘した人はクリアーするだけで想像を絶する苦労でしたでしょうが、エミュでじっくり練習した上ではノーミスもそれ程難しくないと思います。
クオータービューのアクションゲームは操作に慣れるまでが大変ですよね。オープニング、必聴です。
Dos Version x.xx
Movie Download

大工の源さん
プレイヤー クワタさん
難易度的にはそれほど簡単ではないのですが、ゲーム自体が短いのであまり問題なくクリアできたと思います。ラスボスノーダメできなかったのが悔いに残る・・・
今ではすっかりパチンコで有名になった源さんですが、元々はアーケードゲームでした。これは移植版?に当たると思います。パチンコの源さんしか知らない人はやってみると面白いかもしれませんよ。(^-^)
Dos Version x.xx
Movie Download

大迷路 迷宮の達人
プレイヤー ONYXさん
大迷路のレベル4のノーミスです。5面で迷ったのがちょっと残念ですが、迷路ゲームだしまあいいかということで(^^;;エンディングがとっても謎です。
「迷宮の達人」ってサブタイトルには、どう考えても合わないエンディングですね。(^^;;;3Dダンジョン好きにはたまらない・・・のか?僕はウィザードリーの方がいいなあ。(爆)
Dos Version x.xx
Movie Download

鳥人戦隊ジェットマン
プレイヤー クワタさん
全体的に難易度は低かったですが最終面のデキはちょっと不満。一応全キャラを使いました。尚、グレートイカロスの合体シーンは全部スキップしていません。
戦隊物です。原作を知らないんで何とも言えないけど、ロボットの合体シーンがあったり、ボスが結構大きかったり、で、マニアにはいいのかも。(^^;;;ゲーム的にはちょっと単調そうですね。
Dos Version x.xx
Movie Download

絵描衛門
プレイヤー カシオン
CPUポーズからムービーを撮り始めた為、3面が少し化けてますが、そこそこ良いプレイでクリア出来たので公開します。誰でも撮れるムービー何ですけどね(^^;;;
僕のNESticleのパレットはこのソフトを使って作りました。
Dos Version x.xx
Movie Download

テトリス2+ボンブリス(テトリスAタイプ)
プレイヤー とくしんさん
序盤に置きミスが多発して酷い事になっていますが一応999LINEでカンスト出来たので応募します。ただひたすら消してるだけなので4倍速で見る事をおすすめします(^^;
どのコーナーに置くか迷いましたが、一応ノーミスって事で。なんかドラクエを思い出させる音楽なんですが気のせいですかね?FC版の最初のテトリスはボタンを押すと下まで落ちちゃう酷い出来でしたなあ・・・(しみじみ)
Dos Version x.xx
Movie Download

所さんのまもるもせめるも(ノーダメージ)
プレイヤー まーさん
クソゲーっぽいソフトほど先が気になります、たけしの挑戦状とかなかなか先に進めないからこそ、そのソフトに情がわくのかもしれません(わかないか)。一応クリアしてるっぽいんですが真のエンディングかどうか微妙です、アイテム取り忘れてたらごめんなさい(@△@)。
追記使用のムービーです。まーさんの大量応募の10個目です。SONYさん続きまだ〜(ぉ PS3、どう考えても失敗です。ありがとうございました。
VirtuaNES Version 090dj
Movie Download

ドラゴンクエスト
プレイヤー クワタさん
念願のドラクエノーミスです。レベル上げは最初苦痛でしたが後半はそれが快感に・・・尚、解説テキスト(?)が同封してあります。目をつぶるとドラクエが・・・・
さすがにRPGのノーミスは見るのもキツイっす〜。(^^;;;やっぱり経験値稼ぎがネックですね。超長丁場です。フレームスキップ4でもかなり長いので覚悟して見てください。FPSをいじった方が速いかもしれません。
Dos Version x.xx
Movie Download

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…
プレイヤー ドーコカラキさん
念願のDQ3ノーミス達成。一人も死者を出してません。冒険の後半はなるべく運に頼らないようにする作戦でいきました。危険な状況は1回も無かったといっていいでしょう。今回のような挑戦をするきっかけはクワタさんのDQ1を見たことでした。そしてDQ3では彼から良い助言をいただきました。また、ネット上の様々な資料も役に立ちました。感謝します。
・・・良い子は・・・真似しないから大丈夫だね。
Dos Version x.xx
Movie Download

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…
プレイヤー ドーコカラキさん
むしゃくしゃして衝動的にやった。
最後の鍵は取らなかった。
前回の挑戦が慎重過ぎたので、
今回6時間は短縮できた。
再生時間約21時間。
良い大人も真似しない方が良いですよ(^^;;;
つ〜か、今回、とくしんさんの「がんばれゴエモン外伝2」もあったりします。長いムービーが好きな方は大満足かと。ムービーを見た感想としては、名前でワラタ。あと、何故か「そのたのひと」が面白かった。2chの影響でしょうか?洞窟の画面切り替え時って、やっぱり遭遇率高いんだろうか?と、昔からの疑問を思ったりもしたり。全て最初の方の感想なのは・・・(w
VirtuaNES version 0.92
Movie Download

ドラゴンファイター
プレイヤー ケインさん
あまり見かけないゲームですが、横スクロールアクションです。ポイントはドラゴンの変身ゲージが溜まるまでは剣で攻撃、ゲージが溜まってからは溜め攻撃で簡単にクリアできます。最終面だけは横スクロールシューティングになっています。
この手のファンタジー系のアクションは結構好きなんですが、どうにも傑作が少ないのが悲しい所。最後がシューティングってのもありがちなミスですね(爆)
Dos Version x.xx
Movie Download

ドラゴンボール神龍の謎
プレイヤー まーさん
バンダイは何を考えてこんなクリアできそうもないソフトをほいほい世に送り出していたのかと疑問を抱く一品ですよね。最後なんかアイテムほとんどでないし、追記でないとクリアできる確率ほぼ0%(@へ@)、そりゃコントローラ投げるわな。
追記使用のムービーです。まーさんの大量応募の4個目です。餓鬼の頃の記憶なので定かでは無いのですが、このゲーム楽勝でクリアしてた覚えが・・・。難易度高いって言われてるし、記憶違いかもしれないけど。
VirtuaNES Version 090dj
Movie Download

トランスフォーマーコンボイの謎
プレイヤー ドーコカラキさん
アイテム無視の特急プレー。1面は目つぶってやろう。5面の突如出る飛行機強い。7面集中力。7,9面のボス超強い(しかもジャンプが効かなくなるバグ有り)。苦労したよ。なぜなら、お部屋を明るくして離れて見てね。
書き換えソフトを作った時に2面が越えられなかったんですが、ついにノーミスの応募が・・・。世間ではクソゲーと言われてるけどファンも多いみたいですね。
Dos Version x.xx
Movie Download

ハイドライド スペシャル
プレイヤー ギレン総帥さん
安全性を重視したレベル上げをしたせいで、相当な時間がかかってます(フレームスキップ4でも17分、通常速度では…試していません(^^; )。おそらく、1MBに及ぶムービーの約9割が、怠惰なレベル上げシーンで占められているのではないかと思われます。無茶苦茶ですね。レベル上げが参考になりそうです。ブラックアーマーの所の時間か短縮できれば・・・。
Dos Version x.xx
Movie Download

ハイドライド スペシャル
プレイヤー ギレン総帥さん
無敵・魔法使い放題の2つの裏技を使用し、全アイテム回収・なるべく早解き・できるだけ低レベルを目標にして、9分弱・レベル3でクリアできました。ウィザード2人同時殺しやフェアリー1探しは早く済みましたが、無敵の下準備と、誤って迷路の壁などで足踏みしているのが、割と時間を食っているようです。
ノーミスに置くのは多少問題がありますが、普通にクリアしようとると非常に時間がかかってしまうので置いておきます。攻略の参考になると思いますよ(^-^)
Dos Version x.xx
Movie Download

必殺仕事人
プレイヤー ONYXさん
できるだけ短く、かつドラマ性を失わないように進められるよう注意しました。中盤で、1箇所なんにもないところで「しらべる」をやってしまったのが心残りですが、長いのでまあ仕方ないですね。フレームスキップ1までならストーリーを楽しめるかも。
画面を見るとRPGですが、昔のアドベンチャーってみんなこんな画面でしたね。最後の闘いのシーンで負けたら泣くに泣けない気がします(^^;;;
Dos Version x.xx
Movie Download

飛龍の拳
プレイヤー ギレン総帥さん
完璧というには程遠いですが、ちゃんとノーミスですし、大きな無駄は極力省いたつもりです。ボクサータイプは苦手で、結構苦戦してます。メッセージ部分は長くてだれるかも知れませんが、我慢して下さい。2周目のムービーは・・・まあそのうちに(^^;最初の飛龍の拳って、こんな絵だったんですね。続編のカッコイイ顔つきのを見慣れてたんで、けっこうカルチャーショック。(^^;;;
Dos Version x.xx
Movie Download

ファミコンジャンプ英雄列伝
プレイヤー まーさん
悟空では最終決戦でラスネールにどうあがいても勝てなかった為、第三章で聖也だけ仲間にしています(@ー@)。通常のフィールドでは一応ノーダメージを目指しプレイしてみました(@0@)。
追記使用のムービーです。まーさんの大量応募の2個目です。当時完全クソゲー扱いだった気がするのですが、実際どうなのでしょうか?今、思えばジャンプの黄金世代の作品なんだなぁ・・・と、しみじみ思ったりします。
VirtuaNES Version 090dj
Movie Download

ぺんぎんくんWars
プレイヤー ギレン総帥さん
全面パーフェクトゲーム(玉を全部相手側に送り込む)でクリアしています。コアラの1試合目がちょっと危なかったかな? 唯一の心残りは、最初のボーナスステージで失敗してしまったことですね。
連続で倒されてる相手がちょっと可哀相ですね。最初のボーナスだけ失敗してるのが勿体無い。(T-T)
Dos Version x.xx
Movie Download

北斗の拳
プレイヤー まーさん
追記で一週目クリアのへっぽこ動画を撮ってみました(@ー@)。一応ラオウ以外のボスには技を出して倒しています。このゲーム最後のほうになると人が飛び道具のように飛んで来て、もう避けるのだけでいっぱいいっぱいになります(@へ@)。
追記使用のムービーです。まーさんの応募、14+3個目です。コレでホントにラストですね。このムービーで見る限り、悔いが残りまくりだと思うのは俺だけでしょうか?登録に1年近くかかっちゃって申し訳ないですm(_ _)m
VirtuaNES Version 090dj
Movie Download

北斗の拳 2 世紀末救世主伝説
プレイヤー Maoさん
レコード失敗でタイトル画面のみぐちゃぐちゃになってしまってます。プレイ自体は特に特長もなく…。こんなんでいいでしょうか。全然問題無いっす〜。密かに滅茶苦茶続編が出てる北斗の拳、毎回システムを変えるその作風はFFを彷彿とさせる?・・・が、眉をひそめるような出来の物がほとんどなのが(^^;;;やっぱMk3が一番だと思うのは僕だけでしょうか?ジャンプ高!(爆)
Dos Version x.xx
Movie Download

まじかるどろぴー
プレイヤー ピレスロイドさん
追記を駆使してノーダメージでクリアしてます。見どころは…2−1の壁登りでしょうか。ロックマンというより忍者龍剣伝とか、そんな感じです(^_^;
出来る限り、立ち止まらず、後戻りもしないでプレイしました。(序盤は少しそういうところがあるかな?)なので、見ていてわりと楽しめる…と良いのですが。
パッと見はロックマンっすねぇ(^^;2等身なのと面構成や雰囲気がその感じを生み出してるんだろうな。ボス前の演出が辛い・・・。長いし。
VirtuaNES Version 0.91c(0.92で動作確認)
Movie Download

松本亨の株式必勝学2
プレイヤー タカさん
長い・・・、飯も食わずに延々とやりました。後半はスキップ連続の手抜きプレイですがエキスパートクラスの条件である70億の約40倍稼いだのでまあいっか。
ONYXさんがスナップを提供してくれました(^-^)この手のゲームは一瞬のスナップタイミングを逃すと最初から見直しだったりするので悲しいですね。まあ、途中でセーブしといて続きをやれば良いのですが・・・。
Dos Version 0.43
Movie Download

魔法のプリンセスミンキーモモ リメンバードリーム
プレイヤー ピレスロイドさん
追記を使ってのノーダメ (ノーミス?)クリアです。アドベンチャー部分の最短化とかもしてないし…
…なのにマドゥーラのノーダメより追記回数が多いのはなぜだろう…
結構グラフィック頑張ってますね〜。ファミコン後期の作品はホントにファミコンとは思えないグラフィックを見せてくれるので楽しいです。
VirtuaNES Version 0.91c(0.92で動作確認)
Movie Download

メタルマックス
プレイヤー タカさん
一度も誰も死なずにクリアーです。 極力ザコとは戦わずにやりました。賞金首は安全策のため、楽なほうから倒しています.それにしても煙幕弾は強すぎ。
やっぱりこの画面しか無いか・・・。スナップはクワタさんが撮ってくれました。と、言いつつ、実は昔自分で撮ってあったのを使ったりしてるんですが・・・(^^;;;ボーっとしてたらこの画面だったんですよね〜。
Dos Version 0.43
Movie Download

もっともあぶない刑事
プレイヤー まーさん
東映動画が送るアクションゲームといえばやはり北斗の拳ですよね(@ー@)。ずーっと、一面のボス(ハート)の腹に蹴りをかまして遊んでいた記憶があります。1と2のアクションが結構よかったので、3、4とロープレになってしまった事が少し悔やまれます(@へ@)。関係ないですねこのコメント・・・すみません。
追記使用のムービーです。まーさんの応募、14+2個目です。原作よりあぶない。拳銃撃ちすぎ。まぁ、言いだしたらキリがないですが。
VirtuaNES Version 090dj
Movie Download

ラビリンス
プレイヤー zzzさん
攻略本などあるのか知らぬまま、自力でクリア方法を見つけました。なるべく時間短縮ルートでクリアしたつもりですが、何箇所かミスしています。(迷った)
長いムービーなので、お気楽にどうぞ。
ダンジョンはランダム生成ではないので、ルートが決まっています。なお6エリアでは、面の始まりで移動キーの入力がランダムで決定するので、考慮して見てください。
Dos Version x.xx
Movie Download

SUMMER CARNIVAL 92 烈火
プレイヤー ごろうさん
烈火の表(recca.nsa)と裏(recca.nsb)のクリアムービーです。表はノーミスですが、裏は、6面後半の凡ミスを境に、集中力が萎え萎えですぅ。また、ムービー内で、弾を撃っているのに1の位からスコアが増えているのは、やらなくても良いこと?をやっているためです。
裏はノーコンティニューなんですが、まとめて置いておきます。さらに表のムービーにはスコアとタイムアタックまで入ってたり・・・。しかし、見て避けられますね・・・。
Win Version 0.42
Movie Download

SD戦国武将列伝 烈火のごとく天下を盗れ!
プレイヤー 匿名Pさん
伊達政宗で天下統一しました。早解きのポイントは、国造りをしない、カードを引かない、そしてひたすら戦争の3点。攻める時はとにかく一騎打ちを仕掛け、敵武将の足軽を無力化する作戦でスピーディに国を盗ってます。
このゲームって「SD〜」と「烈火の〜」のどちらで置けば良いんでしょう?タイトル画面は「SD〜」なんですが、名前は「烈火の〜」の方が有名なのかな?とりあえず「烈火の〜」で置いておきますね。
Famtasia Ver.5.10 Beta5
Movie Download
inserted by FC2 system