トップページ ゲームページ 書き換えソフト(最新) 書き換えソフト(次)
ゼルアーガの塔
ちゃんとZELAGAになってるよ。

ハッキングソフトカタログを見たら、ろくなハッキングソフトがないので、自分で作る事にしました。

最初はドラゴンバスターがやりたかったんですけど、まともにプレイできるエミュレーターがないし、バンク数が多いので、まずは、2バンクのソフトで肩慣らしも兼ねてやってみました。

(FWNESは、ドラゴンバスターがちゃんとプレイできました。)
せっかくなので、有名ソフトを選んで掛け合わせる事に・・・、
悩みに悩んだ挙げ句、「ドルアーガの塔」と「ゼルダの伝説」を選びました。(ほんのちょっと「リンクの冒険」も入ってます。)
この選択はバッチリで、あまり悩まずに書き換える事ができました。

ただし、問題が2つ・・・。
1・NESticleで表示がバグる。<個人的に「Famtasia」をオススメします。
2・僕は、「ドルアーガの塔」をほとんどプレイした事がない。
おかげでチェックがかなり大変でした。

現在ノーチェックのキャラ
ドルアーガのみ<色は多分あってると思います。60面はチェック済みです。

NESticleだとこうなる。プレイは可能

スライム/ゲルとキース
書き換えて分かった事
スライムのパターンが2種類ある。せっかくなんで種類変えときました。(-^)v
ナイトは正面だけ2パターンある。横や後ろは共通。分かるようにはしました。
ギルの、「兜の角」と「盾の色」は、後からスプライトを重ねて表現している。
↑始めパターン見た時はゴミかと思いました。対応できないので全部消しました。(^^;

できればやりたかった事
ドルアーガのチェック<どーしてもウィザードスーパーが倒せない・・・なぜ?
ストーリーの書換え<一部は書き換えたんですけど、英語できないんで完全じゃないっス。

英語が得意な方、ぜひ協力してください。m(_ _)m

ゼルアーガの塔のipsパッチのダウンロード
inserted by FC2 system