トップページ ゲームページ タイムアタックページ
エントリー方法 ムービーファイルの使い方

S c o r e A t t a c k

現在エントリーされているゲーム

ハイパースポーツ(2001/8/17) Dr.マリオ(2001/8/22)
熱血高校ドッチボール部サッカー編(2002/3/30) ハイパースポーツ(2002/10/14)
熱血高校ドッチボール部サッカー編(2004/3/7) 熱血高校ドッチボール部サッカー編(2004/3/14)
New!熱血高校ドッチボール部サッカー編(2004/7/19) New!熱血高校ドッチボール部サッカー編(2004/7/19)
New!テトリス2+ボンブリス(2004/7/22) New!熱血高校ドッチボール部サッカー編(2004/11/18

グラディウス ザナック スーパーマリオブラザーズ
スターソルジャー スターフォース 高橋名人の冒険島
チャレンジャー テトリス2+ボンブリス Dr.マリオ
ハイパースポーツ ピンボール へクター’87
ポパイ 麻雀

グラディウス(1面)
Score 95,500
Player かわにしさん
ども、初参戦です。やっぱ火山で稼ぐにはミサイルが欲しいので、0速で我慢してます。火山の稼ぎが非常に危険です。良い子は真似しちゃだめよ(笑)。ちなみにキーボードプレイです。左手でのピアノ撃ちが大変。
Win Version 0.42
Down Load

ザナック(1面)
Score 1,109,940
Player ごろうさん
前回撮ったムービーをチェックしていると、「ひょっとしたら、裏技?」と思える所がありました。「裏技?」について何度か確認後、確実に使える技であることが分かり、今までの約3倍という大幅なスコアアップに成功しました。「裏技?」の詳細は、ムービーで確認してください。全然「裏技」じゃないかもしれないけど・・・。運が良ければ、あと10万〜20万点くらい稼げるかもしれません。なお、1面でとれるスコアの限界は、150万点から160万点くらいだと思いますが、1UPランダーを上手くまとめて消せれば、もっと稼げるかもしれません。ZANACxZANACにはスコアアタックが入っているという話ですがどうなるんでしょうね〜(^^;;;
Win Version 0.42
Down Load

スーパーマリオブラザーズ(1−1)
Score 110,100
Player とくしんさん
亀を至近距離でギリギリまでストップキックし続けることによってこの点数を叩き出しました。最後に若干の余裕があるのでもう少しだけ稼げるはずですが、亀での稼ぎとタイムの見極めが非常に難しいので簡単には実現できないと思います。次はゾロ目でも狙おうかな(爆)これは辛そう。そろそろ限界が近いっぽいっすね。
Dos Version x.xx
Down Load

スターソルジャー(1面)
Score 444,200
Player ぐっち〜ぃ〜さん
連射さえもっと早ければもうちょっと点数でます。
カシオン:連射速度は、個人の環境によってまったく異なるので、難しいですねえ。連あり、連なしで応募した方が良いのでしょうか?ぐっち〜ぃ〜さんのは連射パッドらしいです。
Dos Version x.xx
Down Load

スターフォース(1面)
Score 122,000
Player カシオン
ほぼ限界・・・
プレイ次第で面の終わりが変わるので点数だけ狙えばもっと出る。ラリオス取りながら地上物全部取れたのは奇跡!
Dos Version 0.43
Down Load

スターフォース(1面)
Score 1,041,100
Player サクラ犬戦さん
多分10000000いくと思います。要忍耐力。

カシオン:スターフォースのシステムの盲点を付いた作品です。100万点ボーナスまでは考えなかったなあ(^^;目指せ、カンスト!でしょうか?<チェックも死にそう・・・(T^T)
0.43でも動きましたので全バージョンで見れると思います。
Win Version 0.42
Down Load

スターフォースNES版(1面)
Score 140,100
Player 中島 和晃さん
14万点でちゃったからおくります。もうこの1面スコアアタックはやめます。パソコンのkeyで連射するのは、もう体力の限界なのでパッド買った時の為に希望を残しておきます。 コントローラーくれー。しんどいよー。・°°・(>_<)・°°・。
カシオン:と、いうわけでキーボードプレイです。ほんとかオイ!(@_@)しっかり稼いでます。ちなみにこのスナップショットは書き換えソフトの物です。<ちょっと宣伝
Dos Version x.xx
Down Load

高橋名人の冒険島
Score 15,190
Player クワタさん
果物も全部とっているので新たな開拓をしない限り限界です。リンゴやバナナが100点になる条件がわからんです。
隠しアイテムも全部取ってるみたいっすね。タイムボーナスは無いみたいだし、コレで終了かな(^-^)
Dos Version x.xx
Down Load

チャレンジャー(1面)
Score 128,400
Player ごろうさん
車の代わりにタマを倒すことにウェイトを置いて、あと1秒粘れば、もう少しスコアが伸びると思います。
ボーナスが取れるタイムは65秒かな?タイムを有効に使って点数を稼いでいますね。(^-^)
Win Version 0.42
Down Load

チャレンジャー(1面)
Score 125,400
Player Xoxさん
かなり前に貰ったムービーなのですが、ヘッダのスクロール設定が間違っていた物を、修正して公開します。
運さえ良ければスコアの方は伸びるかもしれないですね。
スコアと、タイムのムービーは、同じ物なので注意!
Dos Version x.xx
Down Load

テトリス2+ボンブリス(ボンブリスコンテスト)
Score 350
Player とくしんさん
ねばっていれば16列作れていたことが判明!!(TT)まあいいや。最初が点数低いと更新する楽しみが出来る(負け惜しみ)
なるほど、こうやって連鎖させるのかφ(.. )メモメモ<無駄(^^;;;DOS版だとムービーズレるんで注意。
Win Version 0.42
Down Load

テトリス2+ボンブリス
Score 1076
Player とくしんさん
やろうと思えばいくらでも稼げるのですが、1000点を超えた時点で打ち切りました。ボンブリスはこんな遊び方も出来る奥の深いゲームだったんですね。
NESticleの応募、ホントに久々ですね〜。既にムービーの見方を忘れちゃってる人も居るのでは?セーブフォルダにムービーファイルを移動して、ROMファイル名と合わせて、エミュレータを起動、再生です。標準の拡張子はNSMなので、気になる人は最後のSも直しておけば、すぐに再生できます。ま、ファイル名を全部打てば違うファイル名でも問題無いのですが・・・(^^;
Dos Version x.xx
Down Load

Dr.マリオ(Lv1、スピードMID)
Score 25,400
Player とくしんさん
8匹同時消しです(^^;誰かスピードHIでやって下さい(爆)
「MED」になってるな・・・。これってスペル?ミスでしょうか・・・。
Dos Version x.xx
Down Load

ハイパースポーツ(クレー射撃)
Score 84,400
Player マヤレロさん
カラス二回は撃てます。あと+200点が最高点だと思います。さらにスコア更新です。ほぼ同時にユタカさんから追記機能を使用した84,600点のムービーが送られてきました。こちらはVirtuaNES 0.68用です。本人のコメント>誰かこれを追記なしで出してください。自分は疲れました。
VirtuaNES Version 0.69bj
Down Load

ピンボール(1ミスまで)
Score 1,028,940
Player ギレン総帥さん
今回は、「オットセイの曲芸」と「光る1000点」をバランス良く使用することを心掛けてみました。それにしても、3の三つ揃いは短いなあ・・・ せっかくペンギンが揃ったと思ったら、すぐに脇から落球するし・・・ なお、スコアループ(100万点)達成後は、長引かせたくなかったので、あえてヒヨコを揃えようとはしませんでした。少しでも短い方が僕も楽なので(^^; 。
遂に念願のスコアループっすね。これで誰かに抜かれたらまた・・・(ないない(^^;;;)
Dos Version x.xx
Down Load

へクター’87(2分)
Score 440,500
Player カシオン
キャラバンアタックのページを作ったので、そのうち、この項目は消します。誰か1面チャレンジしない?
Dos Version 0.43
Ver0.42では誤動作
Down Load

ポパイ(1面)
Score 15,560
Player zzzさん
スコアアタックでの応募ですが、いちおうノーミスで一周してます。まだ、行けそうなのでもうちょっと頑張ってみます。
<ポパイのスコアアタックも結構奥が深そうですね。
Dos Version x.xx
Down Load

熱血高校ドッチボール部サッカー編
(第1試合 優秀院付属高校戦)
Score 25-0
Player スノウアロウさん
パスの間隔やタックル、ダイビングヘッドのタイミングのコツさえ分かれば結構楽に点を取れます。前半戦のミスがなければ2,3点は入ってたと(悔しい)平均して1点入れるのに7秒ぐらい1クウォーターあたり13〜15点ぐらい。やろうと思えばそれ以上のスコアは狙えます。
スコアアタック久々の応募です。このサイト、最初はスコアアタックとタイムアタックだけの予定だったんですよねぇ(^^;;;
Famtasia Version 5.1
Down Load

熱血高校ドッチボール部サッカー編
(第1試合 優秀院付属高校戦)
Score 35-0
Player BANさん
優秀院付属高校相手に一度だけ前半で20点とったことがある。うまくいけば40点取れるかもしれない。
スコアの更新なのでファイルを差し替えました。本来スコアアタックの定義だと、この面のみなのかなぁ?って、管理人がしっかり決めなくてどうする!って感じですが(^^;;;もっと応募人数が増えたらサッカー編アタックとかですかね?
VirtuaNES Version 0.92
Down Load

熱血高校ドッチボール部サッカー編
(第2試合 七福学園高校戦)
Score 32-0
Player BANさん
1人プレイでノーミスならキックオフ後3秒で得点し、その後4秒ごとに得点できるので、最高得点は44点が限界かも。
MAX44点だと、まだ行けそうな気もしますね。熱血高校系は結構ファンが居るようなので、スコアタをやれば盛り上がるのかな?問題は、自分があんまり思い入れが無い所。ま、ソレを言ったらマリオ3もそうなのだが(^^;今回の登録にあたって、今までのBANさんの「熱血高校ドッチボール部サッカー編」のファイル名を変更させて頂きました。
VirtuaNES Version 0.91b
Down Load

熱血高校ドッチボール部サッカー編
(第3試合 死愚魔高校戦)
Score 32-0
Player BANさん
40点の壁が厚い。計算上では4秒に1点ははいるはず。
徐々にスコアが伸びてますね。上の処理をしている最中はこの応募の存在を忘れていたんですが、ファイル名を変えて良かったかも。実はSPYvsSPYの応募の処理をした直後でソレに合わせただけだったり・・・。統一性が無いとも言う_| ̄|○
VirtuaNES Version 0.91b
Down Load

熱血高校ドッチボール部サッカー編
(第11試合 服部学園戦)
Score 30-0
Player BANさん
最後の詰めが甘かった。できれば3〜5秒ごとに1点とりたかった。
逆方向にシュートしてるのもあるような(^^;;;第11試合の物ですが、現在はスーパーエリアアタックが無いですし、ココに登録する事にしました。結構コレも色が違いますね。上のを撮った頃はFamtasiaの標準パレットでスナップを撮ってたのかな?(Famtasiaは自分のパレットに改造した物でスナップを撮っています。VirtuaNESはデフォルトのですが・・・と、言っても、VirtuaNESのは僕のをちょっと弄ったヤツらしいです(^^;)
VirtuaNES Version 0.91a
Down Load

麻雀(1回戦)
Score 75,000 対 -15,000
Player ギレン総帥さん
運が全ての麻雀ゲームなのに、なぜか3回目で高得点をマーク。たしか2半荘先取で勝利だったと思うのですが、スコアアタックなので1回戦で終了させています(<半分逃げ口上(^^; )。東1局1本場でいきなりハコらせた後、一時的にプラス復帰を許すも再びハコ下に。麻雀をご存知でない方には意味不明でしょうが・・・(^^;
わからない〜。(T-T)スナップミスりまくり(爆)
Dos Version x.xx
Down Load
inserted by FC2 system