トップページ ゲームページ ノーミスアタック
エントリー方法 ムービーファイルの使い方

N o M i s s A t t a c k


E.t.c. CAPCOM KEMCO Konami
SUNSOFT JALECO TAITO TECHNOS
TECMO namco Nintendo HUDSON

Nintendo
クルクルランド スーパーマリオ スーパーマリオ2
(NES版)
スーパーマリオ3
スパルタンX デビルワールド Dr.MARIO ドンキーコング
ドンキーコングJr. プロレス ポパイ

アイスクライマー
プレイヤー dice-jさん
後半になるとやたらと鳥が理不尽に強いので痛い目にあいました。でもなかなかに見所はあるので、見てください。ボーナスステージのはじめあたりに顕著に怪しい動きが見えますがそれは気にしないよう。
Famatasiaの追記を使ったムービーです。ボーナスステージもしっかりクリアしてます。USのイメージでは途中でムービーがズレてしまうようなので注意。
Famtasia Ver.5.10
Movie Download

クルクルランド
プレイヤー ギレン総帥さん
「無理かな?」と思っていましたが、何とか「4周ノーミス」に成功しました。ボーナスステージも完璧、自分なりに結構満足のいくものになりました。クルクル回って先を考えている場面も・・・(^^)
なお、5周目以降は「一度出した金塊の上を通ると金塊がひっくり返ってしまい、もう一度通らないとクリアできない」激ムズモードになります。
Dos Version x.xx
Movie Download

スーパーマリオブラザーズ(1)
プレイヤー カシオン
8−2が、ハラハラドキドキ。スーパープレイの出来上がりです。あれはやろうと思ってもできないっす。
8−4の水中でダメージくらったのがもったいなかった。
ピーチ姫一人っきりにしようとしたんですが失敗しました。
ちなみに最短コースでクリアしてます。
Dos Version 0.43
Ver0.42では誤動作
Movie Download

スーパーマリオブラザーズ(2)
プレイヤー Xoxさん
気分転換にマリオのノーミスをやっていましたがクッパと相打ちはノーミスでしょうか?まぁ相打ちじゃなくて勝ってしまいましたが。 (ノーミスですよ(^-^))
参考程度にご覧になってください。エントリー用にものすごいのを作ります。このノーミスは結構マニア向けに作られました。見る人が見れば笑えると思います。
すでにスゴイっす。色んな技を見せてくれます。(^-^)余裕あっていいなあ。(^^;;;
Dos Version x.xx
Movie Download

スーパーマリオブラザーズ(3)
プレイヤー わいわいさん
ムービーの見所は、気持ち悪さ(^^;;随所に気持ち悪い動きがあります。ほぼ全ての面が前回よりよくなってます。
超必見ムービー!!!Famtasiaでイメージを読み込んでこのファイルをドラッグ&ドロップすれば、あなたの見た事の無いマリオが見れます。追記を駆使してスーパーマリオアタックの様なプレイを全面で繰り広げてます。ここまで来るとスーパーテクニック行きですな(^-^)
Famtasia Ver.5.10
Movie Download

スーパーマリオブラザーズ2(NES版)
プレイヤー クワタさん
3−1で5Wへのワープ・・・しくじりました。
7−1でも一番右の部屋で草引っこ抜きまくってしまったし。でも、数ヶ月ぶりにやった割には、3回目で成功した自分を誉めてあげたいかも。マリオ系にしては難しいような気がするのは私だけですかねえ。なんか中途半端なやり込みでちょっと恥ずかしいかも・・・。あと、全部の面をルイージでやっています。次はもっとも使いにくいマリオで挑戦か!!
夢工場の書き換えソフトです。しかも任天堂純正!(爆)
Dos Version x.xx
Movie Download

スーパーマリオブラザーズ3
プレイヤー 匿名Pさん
早解きです。腕に捕まってないので早いです。ノーミスどころかノーダメージでクリアーしてるけど、それにしても8−1が一番つらかった。
5UP取って、ソッコークリア。凄いですね〜。(^-^)
速度的にもかなり速く、非常に参考になります。
イメージによってはムービーがズレてしまうので注意!
Dos Version x.xx
Movie Download

スーパーマリオブラザーズ3
プレイヤー とくしんさん
このムービーの凄さはとても説明出来ません(^^;;;とにかく見てください。追記回数が全てを物語っています・・・
追記回数26165回(^^;;;既にコッチが大記録(爆)いや、超必見ムービーです。見た事の無いマリオ3が見れます。追記を使ったムービーですがスーパテクニックにも登録してあります。誰もが納得してくれるでしょう(^-^)
Famtasia Ver.5.10
Movie Download

スパルタンX(ノーダメージ)
プレイヤー ギレン総帥さん
50回近くチャレンジしたかも・・・ 3階以外はほぼ完全にパターン化に成功しました。3・4・5各階のボスは運任せですけど。なお、極力パンチ&ジャンプキック使用、1・2・3・5階で5000点ボーナスを獲得しています。v(^^)
なんと、ノーダメージでクリアしてます(@_@)扱いが難しいジャンプキックを多用し、得点も出来る限り稼いでます。
Dos Version x.xx
Movie Download

ゼルダの伝説1
プレイヤー ONYXさん
アドリブだらけで大ピンチの連続だったおかげで、スリリングなゲーム展開になってます。
無駄なアイテムはほとんど拾わず、移動も最適化してクリアしてます。デグドガってブーメラン効くんですね(^^;;;エミュデータライブラリにあって、ココに無いムービーも少なくなってきましたね〜。ポートピアとか貰っとけば良かったなあ(T-T)
Dos Version x.xx
Movie Download

デビルワールド
プレイヤー ONYXさん
自己ベスト記録を目指してプレイしていたのですが、カシオンさんの要望(笑)によりノーミスへの応募データと相成りました。ラウンド36の聖書面(ボーナス面を除き、実質72面)で全滅してます。1時間を超えるプレイなので、がんばってみてください(笑)
せっかくなので応募してもらいました(^^;;;スナップは1周クリア時点での物ですが、このムービーはココから始まると言っても過言ではありません。
Dos Version x.xx
Movie Download

Dr.MARIO
プレイヤー ギレン総帥さん
"MID"スピードで、レベル0から20までのノーミスクリアです。"LOW"だと簡単すぎて、"HI"だとレベル20だけを何度も挑戦しないとクリアできないほどに難しすぎるので、"MID"を選びました。このゲームは、何と言っても対戦が熱いですね。一日中やってた覚えがあります。
スーパーマリオランドって番組の初期の頃このソフトで対戦してましたね。未だにゲームの事をわかってない様な発言を連発する出演者が凄いです。あの番組(^^;;;
Dos Version x.xx
Movie Download

ドンキーコング
プレイヤー カシオン
誰でもできる気もしますが・・・。(^^;
無駄な動きをできるかぎり無くしてみました。ドンキーコングってこんなにソッコーで1周できるんですね。もっとショートカットすればさらにクリア時間が縮むと思います。
Dos Version 0.43
Movie Download

ドンキーコングJr.
プレイヤー ギレン総帥さん
<donkeyjr.nsn>1・2・4面はともかく、3面は図らずもスリルのあるプレイになってしまいました(^^;  どうしようか迷ってたらあんなことに・・・
<donkeyjr.spd>問題はワニの動き方ですね。あまりタイムを縮めることに執着していなかったので、2回で成功しました。
※得点や面白さなら「nsn」、速さなら「spd」です
せっかくなんで、両方公開しました。(^-^)
Dos Version x.xx
Movie Download

プロレス
プレイヤー NORIさん
お恥ずかしい(^^)完全なはめ技でラストまでいってます。このゲーム、私はこんなやり方でないとクリアできません(^^;;;
人によってはめ方も様々ですね〜。僕の使ってた技とは全然違いました。ってオレもはめ技?(爆)このムービーの事すっかり忘れてました。NORIさんごめんなさいm(_ _)m(激闘プロレスで思い出した(^^;;;)実はこのゲーム作ったのってヒューマンなんですよ。知ってました?
Famtasia Ver.5.10 Beta4
(FDS/メカサウンド無し)
Movie Download

ポパイ
プレイヤー サッドさん
ホントに根性無しの私 (^ ^; せめて、Bゲームで (^ ^;;
Bゲームってけっこう難しそう。(^^;うかうかしてると、ノーミスアタックの本数、サッドさんに抜かれそうです。管理人として、それではイカンなあと思う、今日このごろ。(^^;;;
Dos Version x.xx
Movie Download

VSエキサイトバイク(ディスクシステム版)
プレイヤー ダメ人間さん
追記を使用しましたが、そこまですごくはなりませんでした。でも一応 一回もこけてない&オール1位です。ノーミスのほうにおいていただければ幸いです。1面は覚醒モード?にするために敵を邪魔しまくってます。8面からあとはずっとループ状態ですのでそこで辞めてます。
自分の環境では動作確認が出来なかったのですが、確認に時間がかかりそうなので、アップしました。
VirtuaNES version 0.92
Movie Download

マイクタイソン パンチアウト
プレイヤー silentgさん
追記機能使用でノーダメージクリアです。ちなみに、赤い体の敵からボディパンチでダウンを取っているのは、わざとやっています。あの倒れ方が好きなもので……。
ついにノーダメージですね。追記ムービーですが、スーパーテクニックへの登録にさせていただきました。主人公のイメージはロッキーなんだろうな〜。手前の方が小さく北斗の拳を連想させます。って、年がバレる・・・こんなサイトをやってて言うのもなんだが(^^;
スーパーテクニックに登録されている物と同じ物です。
Famtasia Ver.5.1
Movie Download

マリオブラザーズ
プレイヤー なめっちさん
キーボードでやりました。はじめてなんでよろしくです。
マリオブラザーズの面ループです。遂にノーミスの登場ですね。ココまで来てるならスコアループまでやってくれればスーパーテクニックだったのに・・・。しかし、人によっては面ループって出来るんですね〜。是非ONYXさんと2人で2人プレイのノーミスとか撮って欲しい物だ・・・。え?殺し合いになるから駄目ですか?(^^;;;
VirtuaNES version 0.51
Movie Download

メトロイド
プレイヤー マヤレロさん
メトロイドオモロイド
難易度の高さと、隠し通路・隠しアイテムが満載のメトロイドの元祖。発売当時は知り合いの家で行ける所探しに必死になってました。有名なゲームなのに、なぜか攻略ページが見つからない・・・。誰か作ってないんでしょうか?このムービーでは隠しアイテムはあまり取らず、クリア時間を短縮していますが、まだまだいっぱいありますよ。
VirtuaNES Version 0.72
Movie Download

ヨッシーのたまご
プレイヤー CTN。さん
99までいった所でポーズかけて終わらせてます。
「Aタイプ、レベル5、スピードはHIでレベル99まで」だそうです。丁度マシン乗り換えの時期の応募でして、登録まで非常に時間がかかってしまってしまいました。パズル系はテトリスくらいしかやってないし、苦手ジャンルなのでコメント出来ないです。スイマセン。
VirtuaNES Version 0.76
Movie Download

リンクの冒険
プレイヤー マヤレロさん
ノーコンティニューより簡単でしたw
制約アリのノーコンティニューに続いて、ノーミスのムービーの投稿です。どうしても越えられない所がある人には、攻略の参考にもなりそうです。難易度が高めなのと、アクション性が高いので敬遠されていますが、ゼルダの名に恥じない名作だと思います。ギンギンいう1対1のバトルが熱い!
追記アリのノーダメージもスーパーテクニックにあります。
VirtuaNES Version 0.69bj
Movie Download

レッキングクルー
プレイヤー ドーコカラキさん
ノーマルハンマーでの追記全クリアーです。どちらかというと、技と解法へのこだわりを示すものです。なお、追記は面の最初だけしか行ってませんので、微妙なヘマはしてます。意図的に追記回数減らす作業(ムービーファイルのバックアップ)は行ってません。でも、正直、この追記回数はちょっと不満です。もっと減らせたはず。
このゲーム、なんて言ってもブラッキーですよね(ぉ 他の敵もこのゲームだけでしか出て来ないのが多かったりします(最近では出てたりしてるみたいですけど、かなり長い時間出なかったのは確かです)dice-jさんのプレイスタイルより一般的だと思うので、普通に楽しみたい方はドーコカラキさんのムービーを、よりマニアックに突き詰めたい方はdice-jさんのムービーを参考にすると良いと思います。
VirtuaNES Version 0.92
Movie Download

ワイルドガンマン(GAME A)
プレイヤー arielさん
ノーミスのスコア&人数のダブルループです。とか言うとスゴそうですが、そーでもないかも(笑 コツはボタンを押したまま待ち、離した時にショットする事です。
コレって・・・(^^;;; 光線銃系は実機でやる方が全然楽な気がしますが、コレはエミュレータの方が楽かも。エミュレータ本体のバージョンが古いので、注意が必要です。arielさん、お久しぶりです。ちゃんとエミュレータ、バージョンアップしてくださいよ(^^;;;・・・って、ココに書く事じゃないな(w
VirtuaNES Version 0.73bj
Movie Download
inserted by FC2 system