トップページ ゲームページ ノーミスアタック
エントリー方法 ムービーファイルの使い方

N o M i s s A t t a c k


E.t.c. CAPCOM KEMCO Konami
SUNSOFT JALECO TAITO TECHNOS
TECMO namco Nintendo HUDSON

SUNSOFT
アトランチスの謎 いっき ギミック! スーパーアラビアン
東海道五十三次 ファンタジーゾーン

アトランチスの謎
プレイヤー クワタさん
1番ぬるい無敵取りコースでクリアしています。所々で動きがぎこちないですが一応ノーミスです。多分誰にでもできます(^^)
多数の方がチャレンジしてるのですが、みんな無敵無しとか、全部のアイテムを取るとかやっているので、応募は初めてですね(^^;;;
無敵無しクリアがスーパーテクニックにあります。
Dos Version x.xx
Movie Download

いっき
プレイヤー ONYXさん
なかなか1周が難しいこのゲームですが、ルートをパターン化することでようやくノーミス1周を達成しました。意味のないボーナスステージは、いかないように突入アイテムを回避してます。
サンソフトの問題作(^^;;;ただの農民が忍者をバリバリ倒してるのが凄いっすね。今、こういうゲームはまず作られないですね・・・。(^^;;;
Dos Version x.xx
Movie Download

ギミック!
プレイヤー クワタさん
famtasiaの追記機能を使ったので序盤は気持ち悪くなりました。後半も簡単そうにやってるように見えますが実はかなり難しいです。私の記憶が確かならば実機の画面はもっと奇麗なので興味があったら是非実機でやってみて下さい(←簡単そうに言う奴)尚、追記回数を見てはいけません。難しさが解ります
ファミコン後期の傑作アクション。オリジナル音源搭載で、音楽も良いです(^-^)エミュで奇麗になる物はほとんど無いのが実状なんですが(^^;;;
Famtasia Ver.5.10
Movie Download

スーパーアラビアン
プレイヤー ギレン総帥さん
スーパーマリオアタックほどではないですが、かなり早いと思います。4面の最後の方で、下から当たられそうになってワンテンポ遅れてジャンプしているのが間抜け(^^; 。 全然よけられてないって。
レベル1からレベル8までぶっ通しは難しい・・・かな?なお、NESticleだと各ステージ前の画面表示がバグります。
英語の学習ソフト?(^^;;;一面の曲が印象に残ってます。
Dos Version x.xx
Movie Download

東海道五十三次
プレイヤー HASHIさん
難易度が非常に高いことで有名な東海道五十三次をノーミス、ノンワープでクリアしました。このムービーを見て、実は面白いゲームなんだと錯覚を起こしていただければ幸いです(笑)。
東海道五十三次・・・(@_@)いやはや凄いです。このゲームのノーミス期待していた人も多いのではないでしょうか。しかし、「かんしゃくだまなげ」って職業なんでしょうか?(違)
Win Version 0.42
Movie Download

バットマン(ノーダメージ)
プレイヤー まーさん
バットマンをやると忍者龍剣伝を思い出すのは俺だけでしょうか?なんかパワーのメータとか壁にひっつく姿がどことな〜く似ているような気がします(@ー@)。最後のボスをノーダメージで倒すのに苦労しました、ノーダメージはやはり体に負担が大きいですね。
追記使用のムービーです。まーさんの大量応募の12個目です。このグラフィック!サウンド!!とてもファミコンとは思えません。是非、見て欲しいゲームです。
VirtuaNES Version 090dj
Movie Download

ファンタジーゾーン
プレイヤー カシオン
まだ数箇所ミスがありますが、ノーミスが撮れたのでアップします。(^-^)ゴロがムカツク〜!奴さえいなければもっとクリアタイムが速くなるのに・・・。(名前で分からなくても、ムービー見ればどれがゴロなのか分かります。(--#)
ボスのコインもほとんど逃してないし、こんなもんでしょう。一面毎に撮れば、もっとカッコイイプレイが撮れるんですけど・・・。(^^;;;
Dos Version 0.43
Movie Download

ファンタジーゾーン
プレイヤー ふにょろんさん
自分的心に残る最高のシューティングゲームです。難易度、操作度共に大好きでした、このゲーム。ただ、唯一の問題としてラストが……。早すぎやしませんかね? あの動き
撮り直し(Famtasiaの追記機能と同様の物)使用、連ナシ?での応募です。う〜ん・・・、追記を使うなら、もうちょい頑張って欲しかった気も・・・。
VirtuaNES Version 0.68
Movie Download

ファンタジーゾーン2 オパオパの涙
プレイヤー silentgさん
隠れキャラ、隠しショップの場所確認にでもお使いください。
あまり大きな買い物はせず、地道にクリアしてます。って、俺のやり方が変なんだろうな(^^;;;<2ではなく1の話です。実は2はあんまりプレイ経験がありません。アレはアレで好きなので、最近のエミュレータで撮るのも良いかもな。
VirtuaNES Version 0.86a
Movie Download

マドゥーラの翼
プレイヤー ピレスロイドさん
追記を駆使してノーダメージでクリアしてます。で、追記を使ってノーダメのみというのも芸がないので、魔法は一切使っていません。というか、ソードとブーツ以外の固定アイテムは全く取っていません。ただ、それだと最後の所でクリアできないので、(MPが足りなくてマドゥーラの翼が2回使えないから)最終面に入る直前で敵を倒して稼いでます。
ノーダメージとなると大変そうですが、追記回数がそんなでもないですね。パターン化もされているようなので、詰ってる人には非常に参考になりそうな感じです。0.92で動作確認しました。
VirtuaNES Version 0.91c(0.92で動作確認)
Movie Download
inserted by FC2 system